ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
未分類

新年のDoll Shopping編

ミリミリから、番外編をお送りいたします~!

インドア過ぎて、だんだんノイローゼの一歩手前になり、手芸も全くはかどらなくなったので、
街に出かけてきました( ̄^ ̄)ゞ

はい、「天使のすみか札幌」
こちらにはドールズパーティ36アフターイベントのご案内のポスターがありました~
「2017年1月21日(土)AM10時~」ってなってます。

IMG_4396.jpg

IMG_4395.jpg

でもね、あたしミリミリは、札幌で開催されることのないユノアのパーティーを待ち焦がれはすれど、VOLKSさんのDollパーティーへ行ってもアウェーなので…ね。

未分類

札幌ドールマーケットへ行ってきました

初めてDoll Market 2016 in Winterというものへ行ってきました!

ドールに目覚めてまだ浅日…。
こんなに早く行けることが出来、大変参考になりました!
小さくてかわいいもので、溢れていましたよ‼

IMG_3262.jpg  IMG_3261.jpg  IMG_3260.jpg  IMG_3257.jpg
(スタッフさんに、「写真禁止」のところを一応確認してから撮ってます)

初日だったのですが、午前中は子供の学校関係の手伝いから抜けられず、終えてからすぐ駆け付けると、とても盛況でした!
人気のある作家さんの服はすでに売り切れているものも多数ありましたっ
ただ…1/6ドール服中心で、私は今回ターゲットから外れているので、視察感覚。
それでも素敵なお洋服がいっぱいでしたよ~♪
「ユノアサイズだったら、鼻息荒くしてあれこれカゴヘいれてる~~!」
と思いましたね、はい。あぶない、あぶない。
でも、ちょこちょこと雑貨が1/3サイズのがあったりして、とっても楽しかった。

そして唯一のリアル「ドール愛(め)で仲間」もジェニーの服を買ってホクホクしてマーケットを後にして、次の目的地、お互い初めての「まんだらけ」へと一緒に踏み込み・・・。
なんか、敷居が高いってゆーか、一人で入りずらいオーラというか…!
デモネ、入ってしまえばこっちのもん。
服を買えなかったむずむずがあったので、男物の革ジャン一着を中古で購入!
とりあえず満足、満足。

買ったのは、これで~す(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_3269.jpg
男物オンパレードな感じ。

IMG_3272.jpg 
カメラ女子もいるから、気にしない、気にしない。
本物の1/3スケールカメラ。

そして、こちらも、男物。
IMG_3274.jpg 
あれ、刃が濁ってるね、少し手入れしないとだな~・・・(。´・(ェ)・)
カメラはガチャらしく、200円。本物の1/3スケールってことは、ユノアとのサイズ感がピッタリ!!
刀は、先日ボークス店舗へ初踏み込みを果たした時にもなんか見てて、目を付けていた物。
因みに300円でした、安いっ!
しっかり楽しませてもらいます、妄想含めて!!
ジャケットは2000円。SD13サイズです。袖がめちゃめちゃ長~~~~…い。
まぁもちろん、他にも細かいもの買っていて、お財布が涼しい状態で帰路へ。

今日と明日までドールマーケットやっていま~す。
みなさまお気に入りの一品を購入して、ほくほくと「我が子へ」着せ替えするのでしょう~^^


ぽちっと拍手お願いします♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。