FC2ブログ

ドール生活♥はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
シャクちゃん Maiko-doll

2020年、ハッピードールイヤー❤

あけまして おめでとうさんどす
本年もよろしゅう おたのもうします❤
IMG_7137.jpg

暫く更新してまへんで、ほんに、すんまへん。
新年のご挨拶、おそぉなりました。
うちは元気にしてはりますえ、忙しゅうて、ちょいと体調崩してはりましたけんど、正月休みで挽回しましたえ。働き過ぎてしもうたから、今年はもうすこぉし、年間でお仕事のお休み取らなあかんな。

ハッピードールイヤー❤


黒髪レイスターくんからも、あけおめ☆
IMG_6844_202001050041224ff.jpg
イケメンはショート短髪もいいな( *´艸`)
(てゆーか、撮影の時間がとれず申し訳ない)


心配してコメント下さったkenkenアニキ、そしてkunchan師匠!
ご心配おかけいたしました(__)
そして、気にかけていただき、拍手をくださっていた皆さま、本当にありがとうございました!
更新止まって静かに忘れ去られていてもおかしくないブログなのに、こうして復帰しようと思える機会を与えて頂き、本当にありがとうございます。

趣味に時間を割けない日々は、ただただ過ぎていくだけで、振り返っても残ってるモノがない。
楽しい気持ちを持つ時間って、とっても大事だなって本当に思いました。
だけど…、ん~もう深夜2時…、続けるには、アップに時間がかかり過ぎちゃうのを改善しなくちゃかな。これからもここが最大の課題です~~(体力ない)

続きは、ユアンのつぶやき(つまり、どうでもいい事ばかり)

スポンサーサイト



シャクちゃん Maiko-doll

シャク「旭山記念公園も、秋から冬に」

おばんどす、シャクどすえ。

0381D01E348E.jpg
北国は、雪が降り始めました。風が強く、空気が冷えて、まるで冷凍庫のようどす。
雪が積もる前の方が、いっそう寒く感じますぅ。

ここは『旭山記念公園』どすぅ。

本日も曇天。
風が木を揺らして怖い程、音がしています。
IMG_9696_201911101622501ef.jpg

旦那はん…、

お風邪など引いてはりまへんか?

おまんま、ちゃんと栄養あるもの食べてはりますか?

面倒くさいなんて言わへんで、野菜もちゃんと、食べておくれやす。

IMG_1587.jpg
外が寒ぅくなってますえ、うちがそばに行って、温めてあげまひょか…?

ほな、まずは温かい飲み物でも用意して。
もう…面倒くさいなんて言ったらあかんえ。

見てこれ、じゃーん、うちのお気に入りのお茶どすぅ。
『有機 ハト麦・ルイボス・ショウガ茶』というもの。
ほうら、もうお湯さん沸きますえ、飲みまひょか。

…湯呑は、どこどすぅ?
ふふふ、ようやっと腰上げはった、旦那はん。

またそんな薄着で。これ一枚羽織っておくれやす、パソコンばかりじゃ足元が冷えてしまいますえ。
大切な旦那はんのお身体どす、大事にせなあかん。

お茶を用意してから、続きに進んでおくれやす。
…なぁ、旦那はん?




シャクちゃんの言うこと守ったら、
つづきをどうぞ



シャクちゃん Maiko-doll

ジョー・スタンレー氏サイン「第1回W杯優勝オールブラックス」

旦那はん、お久しゅうどすぅ
シャクどすぇ。

IMG_1620.jpg
置屋の女将はんが、こんなん持ってはりました。
今を時めく、元オールブラックス選手のサイン色紙どす。

第1回W杯優勝メンバー 元オールブラックス ジョー・スタンレー氏。
第1回目のW杯の日本代表選手には、「ミスターラグビー」こと平尾選手も出てはりましたけんど、当時の日本チームは予選落ち、All Blacksの圧倒的な強さで試行錯誤で開催された初のワールドカップラグビーは幕を閉じたようどす。

その後1991年にNECでコーチとして日本へ、1992年には加入とありました。
(引用元NEC GREEN ROCKETS:http://rugby.necsports.net/history/)
IMG_1544.jpg

逞しくて、素敵な旦那はんどすぇ
ダウンロード

デビュー戦は札幌月寒ラグビー場で行なわれた東日本社会人リーグ伊勢丹戦。
翌年の1993年、NEC札幌NZ協会主催のパーティに参加、翌日札幌雪まつりを見学した際に直接サインいただいたもの。他にも検索するとこの時一緒にサインをもらった方がいはったようどす。

つづきへ


シャクちゃん Maiko-doll

シャク「和風庭園」

おばんどすぅ。

旦那はん、いつもお座敷に来ていただいておおきにぃ。
本日はうちがおつとめしてはるお座敷の、和風庭園の紹介どすぅ。
ほな、行きまひょか。
IMG_0345 (1)

北国の都市部中心街を見下ろすような丘に、隠れ家のように佇む、一見さんお断りの料亭。
その庭は和風の石や松の木を集めてはりまして、庭園の中心部には人口の川も流れてますぅ。

IMG_9597.jpg

秋の気配かと思いきや、残暑の残る初秋どすぇ。
IMG_9571.jpg
もう少し散策しまへんか。
続きよりどうぞ


シャクちゃん Maiko-doll

シャク「Otaru Dream Beach」

旦那はんに逢いとおて、たまらなくて、切なくて胸が苦しゅうて…

せやけど、うちは舞妓…。
でも…待つばかりが、辛くて耐えられへん時もあるんどす…。

ほんで今日は…日暮れの小樽の海まで、やってきました。
海の波の音にかき消されるのなら、
ほんの少しの弱音を吐いてもええやろか。
IMG_9505.jpg
旦那はん…、今何してはりますか?
この空の下で、うちのこと…ちょびぃとだけでも、思い出してくれはっとるやろぅか。

旦那はん…、会いとおす。
報われない想いを口に出してもええどすやろか。

旦那はん…、心からお慕いしてます。
うちのことだけを、旦那はんの心の奥に入れておくれやす。

旦那はん…、大きな胸にうちを閉じ込めておくれやす。
何を見て、何を考え、何を思い出してはりますか?

旦那はん…、心地のいい甘い声で、うちの名前を呼んでおくれやす。
どうか、旦那はんが幸せで過ごしてはりますように…。


*小樽ドリームビーチでのシャクが続きます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。