ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
フィート様 (2代目・白王子)

フィート「ちょっとだけ、秋の野撮」考える…秋

こんにちはぁ~
 
さて、北国は一歩早く「秋」、・・・だけど「夏の名残」も混在する季節です。
それというのも、紅葉する葉っぱと、青々する紫陽花が同時に茂っているから…。
IMG_0076.jpg
ススキもイイ感じに秋してました。

フィートたんと、秋のデートです。

ススキが秋っぽさがあって、カメラ映りが良くて気に入った。

この時8500歩、歩いたので「ヤッター健康!」と張り切るも、気付いたらこの野撮の後熱が出るという~。帰って夕方長湯して、湯冷めしたのかもっ?!←バカ
今年初めて体調管理に失敗しましたが、大事に至らず復活しました~~っ(ウン、したことにする)。

秋景色、「read more」からどうぞ…

スポンサーサイト
フィート様 (2代目・白王子)

フィート王子「ハロウィンなハネ」執事の独白2

~執事の告白2~

「セバスチ、出かける。今夜は先に寝ていろ」
「畏まりました」

IMG_8917_20170924072042d58.jpg 
また、この時期がやって来てしまいました。

坊ちゃまは、凡そ秋分の日より10月31日までの間、夜から朝方にかけてよくお出かけになられます。もちろん、このことはわたくしセバスチと坊ちゃま2人だけの「極秘事項」でございますが。

「セバスチの独白2」このあとも「read more」より続きます。よろしければどうぞ・・・

フィート様 (2代目・白王子)

フィート王子「ハロウィンなハネ…から脱線1」

こんにちはっ☆
モルフォ蝶で、いい気になってるユアンでございます~((((oノ´3`)ノチョロイヤツメ

うひゃひゃ、嬉しいなっ、って近所の「セリア(百均)」の新規オープニングセールに行って品揃いを見て来たんだけど、やっぱり捜していたものは108円では買えぬ。…と思ったら、なんだかもう急に他のモノが目に入って来て、逆に狭くなっていた視野が広がって、「あれも!これも!使える!」みたいに脳内フィーバーが起こっちゃったよ?

それなのにね(*_*;、羽作ろう!ってコウモリの羽作ったら単純すぎてつまらん…そこから脱線しちゃった
悪魔?吸血鬼?ハロウィン?・・・「ヴェニスの仮面カーニバル」へと行きついちゃった…(;´Д`)

だって、作ったらおもしろそうなんだもん!!!
…で、仮面。



はい、これ。
IMG_9177.jpg
 ほとんど厚紙とボンドで、できてま~すっ!(それ以外はグリッターやシール、キラキラの粉です)
ファ・ルーの羽も、ホログラムシートを使ってます(*´▽`*)

*仮面の作り方は、楽しくて時間かけたくなるけど、基本は厚紙切って模様付けたら「手芸用(速乾)ボンド(100均)」で表面に塗っているだけなので簡単にできちゃうよ!もしよかったら真似して作ってみてね!!!

作り方は「read more」に詳細載せてみたよ!…はね?ええ、もちのろん…ええ、そのうち…ゴニョゴニョ

フィート様 (2代目・白王子)

フィート「執事セバスチの独白」2

「執事セバスチの独白」2
*This site is expressing parallel doll world originally from author Yuann131.  So please silently put browser back button if you difficult to understand for Ball-jointed doll talking and moving like real humans.
* ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真のあれやこれも出てきたりします。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。
*妄想パラレル・ドールワールドです。

わたくしは、執事のセバスチでございます。

写真はご勘弁ください、誇れることはこれまで一番フィート坊ちゃまの近くで、尊き坊ちゃまのお世話をさせていただいてることでございます。はい、今もなお、現役でございます。
ええ、もちろんフィート坊ちゃまの生まれる前から、ずうっっとお傍で片時も離れずにお世話をさせていただいております。ですから、わたしくにはどんな小さな嘘や隠し事も一切通用致しませんぞ。

そう、そして何を隠そうフィート坊ちゃまが講師としてご出演された「Yuma魔法塾」の会員番号は、当然0001番でございます。ダントツの会員第1号です‼ゴホン、冥途の土産として講座を楽しみにする、余生少ないただの年寄りでございます。
長く生きておりますと、それなりに余裕も出てまいりまして…ええ、投稿順番や日時なども、決してれ先に…などと慌てたりは致しません。”鶏口となるも牛後となるなかれ”と申しますか、結果的には1日に合わせて9月の一番乗りで投稿させていただくことになりました(腹黒)。

それは置いといて。今年もまた北にある避暑地で、年々麗しく成長される坊ちゃまと、二人っっきりでゆっくりと夏を過ごす時期となりました。さて、こちらでございます。
IMG_8480(2).jpg
「豊平館」北海道札幌市中央区中島公園1番20)
豊平館とは、開拓使が建てた洋造ホテルであり、明治政府が建てた唯一のホテルであるとともに、開拓使建築の貴重な遺構です。工事完了直後に明治天皇行幸の際の行在所となったのをはじめ、大正、昭和天皇が皇太子の時に行啓された由緒ある建物であり、国の重要文化財に指定されています。

それでは坊ちゃまと過ごす1日を、坊ちゃまの麗しき写真と共に、ご紹介致したいと思います。
IMG_8484.jpg
薫り高きティーをご用意して参りますので、どうぞ「read more」より入って、椅子に掛けてお待ちくださいませ。(豊平館内部の写真は、続きからどうぞ…。)

フィート様 (2代目・白王子)

【期間限定公開】 「誘い受け編」*腐 フルバージョン

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

このカテゴリーに該当する記事はありません。