ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
ミリミリの「仕立て屋さん」

「ミリミリの仕立て屋さん」お色気パフ袖レースワンピ編・縫い縫いメモ

ミリミリで~すっ、お久しぶりぃ(* ´ ▽ ` *)

IMG_6191.jpg 
・・・え? お久しぶりで、ない?
なんかねぇ~あたしも、そう思うの。
また長ーい髪に変えられて、アレやコレ、させられたような感じが残ってるのよ?
しかも、夢の中でたくさんのステキな紳士淑女の皆さんと逢ったり、
しまいには、北の森の大魔女に野撮に行く夢まで見ちゃったわっ!

さて…と、随分と中途半端な状態のレースのパフ袖ワンピだったけど、
充分遊んだ…いや、まぁ、完成させなくちゃよね? いくら何でも~~。
だって、レイスターにおねだりするには、ぜったいに必要なんだもん❤

そこで、お色気パフ袖レースワンピ編!!開始ッo(≧ω≦)o

ミリミリの「仕立て屋さん」

「ミリミリの仕立て屋さん」パフ袖・レース柄1

ミリミリよっ。
ちょっと「お針子仕事」しようかとおもって。

 * ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。


ねぇ、みんなは…
雛(ひな)はじめ…する?
IMG_6089(3)
*写真は、あくまでもイメージです


あたしは、まだこれからよっ(ノ´▽`*)b☆
急いで準備しなきゃ…って、あっ、もう3月ねっ!
まずは、桃の衣装作って~、甘くてメルティなお菓子を用意して…
いつも不機嫌顔のアノ人を、甘く誘惑して…うふふ。

ミリミリの「仕立て屋さん」

「ミリミリの仕立て屋さん」メイド・縫い縫いメモ

「仕立て屋さん」の、ミリミリですっ~!!


メイド編の縫い縫いメモ、やりますぅ。
早くやらないと忘れちゃう~~っ
 IMG_5491.jpg
スカートを、上に縫い付けた・・・。
しかし・・・!

ミリミリの「仕立て屋さん」

「ミリミリの仕立て屋さん」パフ袖・メイド後編

妄想製作者、ミリミリですっ(ノ´▽`*)b☆

自分で言うか

そもそもこのメイド編、パフ袖シリーズの「最終回の第5弾」じゃなく、
単品「メイド編」になったのは・・・
これ↓
IMG_5600.jpg 
子供Bが勝手にあたしの頭に「これ」をつけたことから始まった・・・(・_・;)
手縫いで縫って、ゴム通して、ギャザー?寄せたらしい。
「あら? あたしって、目の色が水色だし似合っちゃうじゃない?
青系のメイドっぽい服が似合ったりして・・・?」
・・・って、思っちゃったから・・・ハイ、妄想スタート!! むふっ
ってしたわけ。

で、妄想したもの忠実に出来上がったものが、こちら~
IMG_5555.jpg 

ミリミリの「仕立て屋さん」

「ミリミリの仕立て屋さん」パフ袖・メイド前編(と札幌と雪ミク)

こんにちはぁ~


仕立て屋をしてなかった「仕立て屋さん」の店長、
ミリの単位で仕事をする、
計測フェチの、
ミリミリですっ!(やや、しつこい)
CIMG0012(1).jpg

いやぁ、イメージが固まらないとハサミを持って裁断しきれなくて・・・
イメージ定まるとすぐに作りたくなる、芸術肌?ですっ(めんどいやつ)

* ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。

今回は、縫い縫いメモばかりだけど(^∇^)ノ

このカテゴリーに該当する記事はありません。