ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
レイスター様(初代・黒王子)

閑話・エロ格好いいを追求する1「縛す」

「仕立て屋さん」ミリミリのところへ、一羽の鳥が封書を足に付けて窓から入ってきた。
北の森の大魔女より、一枚の写真付きの封書である。
走り書きのような手紙には、こう書いてあった。

「おまえの雇い主を私の祝いの席で少々可愛がらせてもらった。
そろそろ帰してもよかろう、お前が捜して見つかるならば。」

* ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。

IMG_5337.jpg

「え? これ、どういうこと? あんの大魔女のやつ、レイスターに何をしたのかしらっ!!」

*えっと、「縛(ばく)す」写真出ますんで、お気を付けください。

レイスター様(初代・黒王子)

「ミリミリの仕立て屋さん」男シャツ&パンツ4・後編

 ミリ単位で測りまくる、仕立て屋さんのミリミリですっ!

さて、レイスターのシャツとパンツの編、完成です、どうぞ!

* ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。

「おいウサギ、そんなに切られたいか(ニヤリ)?」
IMG_5182 (1)

「きゃ、レイスター!! 何で急に現れちゃうの~~!」
IMG_5253.jpg
え? どうしたそのモフパンって?
これはうさぎの死っぽ、いや、しっぽつきパンツでふ(*´ω`)┛
なぜかあたしの出番が最近少なくて、無理矢理ねじ込ませてもらった主役の希少な出番!!
ヤッター!
☆彡 うさパンツの作り方はこちら→「マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ」(型紙いらずdeモコモコショーパン)簡~~単に作成できる作り方が載っていて、あまりの可愛さに早速作ってみて30分で完成!! うさ耳パーカーもセットで紹介されていて、とっても癒されます~。めろ子さま、ありがとうございました。


「おまえが試着しろと渡すから着て来たまでだ。用がないなら帰るぞ」

「・・・あ、そうだった、いやいやそれって昨日渡してたのに予告なしに現れて・・・いえ、ありがとうございます、レイスター殿下!!」

「ふん、とうとう独り仮装パーティーか」
「・・・ち、ちがいますっっ!」

さて、早速シャツとパンツ完結編を! パンツは王子っぽくキメキメですっ!

レイスター様(初代・黒王子)

「ミリミリの仕立て屋さん」男シャツ&パンツ3・前編

ミリミリですっ!!主役なのに今回も登場無し!!!

* ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。


はい、美味しそうな鎖骨、いただきました。
IMG_5134.jpg
悩ましげレイスター

「シャツとパンツ」の課題、本番これから!って時に相棒のミシンさんトラブルでそれどころじゃなく・・・!
デモネ故障の件、コンセントの差込口が全てのダメージを受けてくれていたためミシン本体に異常なし! やったー(((o(*゚▽゚*)o)))
コードリールだったら2万近く修理代かかったみたいだけど、差込口交換だけだったから基本料金プラス部品代だけですんだよ~~o(≧ω≦)oヨカッター、かみさまありがとう

そういうわけで、気分よく「ふりっふりのシャツ」を作ってみようかと。
持ってる材料は天然素材100%のものばかりなのだけどパンチは少な目? だから「ふりっふり」にしても、そんなにくどっくどにならず、サッパリ味?なのね。
でもその方が色移りしなくてやっぱりいいみたい。ほんと、痛いほどわかったわ~。

さて、いい写真がたくさん撮れたので「縫い縫いメモ」は一番下にまとめることにして、
仮縫い状態で主に写真で紹介します~~
完成品は「後編」で、まずはどうぞ!

ミリミリの「仕立て屋さん」

「ミリミリの仕立て屋さん」閑話1

主役のミリミリですっ!!

まぁ前回はレイスターの完成お披露目だったから、しょうがないか、デモネ主役はあたしよっ?

あの後、ちょっとやらかしちゃって…!
差し入れして機嫌を取る作戦!!
パンとマフィンを作ってきたの…どこにいるかしらぁ~~・・・?
IMG_5100.jpg 

というか、
実はミシンが故障!!
電源がコンセントの加減で入ったり入らなかったり、
そろそろ点検に出さないとなの~・・・(ノ_<)しばらく手芸お休みか・・・?

で、樹脂粘土が残ってて、何か作りたいあたしは、
色とベーキングパウダー混ぜてコネコネしてレンジで20秒チンして、
色塗っててアーモンドもどき作って乗せたってわけ。
IMG_5096.jpg IMG_5095.jpg
・・・え? 愛情こもってるに、決まってるじゃなぁ~い!
お詫びの差し入れだもん!
IMG_5102.jpg
それでね・・・何があったかって言うと・・・!

レイスター様(初代・黒王子)

「ミリミリの仕立て屋さん」男服・シャツ2

ミリミリですぅ~、今回なんと・・・出番なし!(´д⊂)

主役からすでに準主役席へ移動しつつ、ありやんす。

* ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。

IMG_5028.jpg 
「ふぅ、外は雪がチラチラまだ降っているな。あの跳ねっ返りが何度も服を着ろだの脱げだの、うるさくて息抜きもロクに出来ん」



「やだっ、レイスター! どこ行ったの~~? 着替えてくるって言って遅いから見に来たら、どこにもいない~~っ! もう帰ったのかしら~?」

 ほんと、あいつったら勝手にいなくなるとか意味わかんないっ!確かにね、確かに、ちょっと筋肉に興奮して脱いだり着せたりはだけさせたり?、まぁ、ちょっとだけね、したけど・・・!

レイスター様(初代・黒王子)

「ミリミリの仕立て屋さん」男服・ズボンとシャツ1

主役の座が危うい、ミリミリですっ!


* ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。


なぜって?
レイスターがまたいきなり部屋へ来て、こう告げたのよ?

「1月末までに5つのイメージの違う服を同じパターンを作って作れと伝えたはずだが、そろそろ時間切れだ。2月1日付けでお前をメンズ服担当とする。」

「ちょっと、今度はなに? まずはあたしをうちへ帰してよ! だって、お店だってあるのよ?」 

「その分の損害についてはこちらで善処する。まずはすぐにパンツに合わせてメンズシャツを作り始めるように

「そんなぁ~、もうどうにでもなれだわ、どう言っても変えられなさそうだし・・・。じゃぁ、こちらからも一つお願い! 今度はちゃんとレイスター、あんたのサイズを隅々測らせてちょうだい!! これは、絶対条件! はい、ズボンできてるから穿いてきてね」

そう言ってズボン押し付けたら、レイスターが着替えてきてくれた。
だから、思いっきり包帯をぐるぐる巻きにしてやった。これで計測準備完了!!
 IMG_4783.jpg

子供服・大人服とか

備忘録・2「echino」etsuko furuyaの布遊び

一つ前のブログのタイトル、ブランド名「echino」を正確に入れ直しました、うっかりしてました。

何回も慌てて書き直して、変にアップが重なってたらすみません・・・

節約生活中のユアンですっ。
今日の天気は~・・・最高-2度、最低−10度かぁ。
道路つるつるで、自足時速10キロ程度の車の速度でも、滑って5mは止まれません~
マンホールの穴が、道路の真ん中に20cm以上凹んでるのが一定間隔にあって、
まるでゲームみたいに回避&対向車すれ違い&車道歩く歩行者避け、でこぼこ道をバウンドしながら進む・・・

外がそんな中、暖房もつけず、電気も余計なとこを全て消し、暖かい服装をして指がシバれながらパソコンと向かう。
今の家に引っ越してきて(近所から)最初の冬の暖房費が、びっくりΣ(゚д゚|||)で、まずいんですぅ。
slowboat(ネット布屋)さんのページで、カートに入れては手が止まり、まだ売っているのを見てはカートに入れ・・・を繰り返し、まだ買ってない・・・。せつやく、せつやく~(;_;)

そんで、えっと、続き!
バッグだったよね、これは、母にももう一つ作ってプレゼント。
IMG_3012.jpg 
(カナリヤさんの型紙だけど、fuyuya etsukoで出してるバッグと栗卒?でいいのかな?)

子供服・大人服とか

備忘録・「echino」etsuko furuya の布遊び

さて、備忘録的更新、趣味で作ったもの。

ドールと全然関係ないブログ~。
だって、手違いでまだドールの眼球が届かないからさ・・・(´・_・`)

「echino」etsuko fuyuyaさんの布で作った、いろいろ!
(布でもデザイナーさんの版権があるものがいくつかあって、とても素敵で個性的な柄はよく見てみないと布の端に、注意書きがありますよね~、まさに古家悦子さんの布はそれ。だから、作った作品は販売はできず自分で使うか、プレゼントとかでないととお縄です(゚д゚)!!)
IMG_1633.jpg 
ということで、「echino」etsuko fuyuyaこと、古家悦子さんの布。

ミリミリの「仕立て屋さん」

「ミリミリの仕立て屋さん」パフ袖・制服編 完成!

* ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。


はぁ~いっ!ミリミリですっ、お・ひ・さっ!

「制服編」ね、時間かかっている割に品が増えないんだけど・・・
下着の上下を追加したところで、完成!にしちゃうの。
 IMG_4723.jpg
だってね、レイスターから急にオーダーが来たの!
だから、慌てて仕上げにかかりました!

Dollお迎え

メンズドール・お迎え!!!後編・完成。

さて、メンズドールお迎え最終回の、色々なWIG写真編。
基本形をどれにするか、悩み中~。
ワイルドな黒髪・長髪、性格が荒々しいのにちょっぴりツンデレな感じ、って理想のイメージを実現するのは難しい。

レイスター王子はマッチョ!超絶美形!なので、金髪も被りこなします。

IMG_4654.jpg
金髪ボア

獣人っぽくね?
チャラくてモテメンな感じ。目つきの鋭さに、萌え気絶しそうですぅっ


該当の記事は見つかりませんでした。