ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
レイスター様(初代・黒王子)

閑話・つれづれなるままに

はぁ~い❤ ミリミリですっ!

おひさしぶり!!

IMG_6056.jpg 
なんだか一年でも一番雑務で忙しくてね、年度替わりってせわしないです~
そして徒然なるままに、日常をさくっと。
うん、昨日夕方、SAO行ったよ~~っ、闘いのシーン満載で、迫力あったねっ。
(キリぃ、そこはそれで終わらせるぅ~? いや、そのシチュ、しかも家に二人っきりだよ?)
…心の声、だだ漏れている? いや、サラッと流そうか。
そっち方面は、若干の進展?あるようなないような…
観てない人は映画館で確認しようねヽ(´∀`)ノ


 * ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。

ふぅ~、最近疲れているのか、外が−9℃でも、アイスが食べたい。
それも「抹茶」の、こってりしたやつ!!
あら? レイスター何してるのかしら?

子供服・大人服とか

ミリミリのケーキ屋さん

こんにちはぁ~~!

全国的には春一番も吹いて、花粉が飛び交って、春めいてきているようですね(*‘∀‘)
内地の方はっ!(注意:内地とは、本州のこと)

IMG_5982.jpg IMG_5968.jpg

海を越えた北国、まだ真冬です、はい。
吹雪いてホワイトアウトの中運転して、その日の夜には
車がホワイトアウトのために車道を外れて車が転倒する夢を
2回も連続で見ました。

こんな真冬ですが、子供BとCの誕生日は、
毎年必ず2月中にそれぞれやってきます(まとめたい~)。

ドール&裁縫関係お休みがちなのですが、
こんな記事でちょこっと、繋いだりして…(´∀`*;)ゞ


ケーキ手作りメモメモ(食べれます!)

レイスター様(初代・黒王子)

「Leicester 1」後編

ミリミリ「あっ❤ もうちょっと…」

レイスター「ダメだ」
ミリミリ「あんっ、だって~…」
レイスター「…そこは触るなっ、」
ミリミリ「だって…もっと見せて…? ね、いいでしょ…」


レイスター「もう次のページをめくるぞ」
はい、本を見てます…。

IMG_5948(2)  

レイスター様(初代・黒王子)

「Leicester 1」(my book 写真本)が届きました~ 前編

ねぇ~、レイスター? 何してるの?
何の本を読んで・・・あら?! あんたが表紙の・・・
まさか、写真集っ?!
IMG_5910.jpg

レイスター「うむ…北の森の大魔女(ユアン)から贈りつけられた。しかし、これはあの時…この目的で呼び出されたと考えるべきか…?」

  つづきは「Read more」へどうぞ~

レイスター様(初代・黒王子)

閑話・バレンタインとか・2

バレンタインは、甘~い雰囲気になりたい、ミリミリですっ!


なんか、北の森の大魔女(ユアン)に魔法掛けられて、
外に連れて行かれて、雪の中で立たされたような気がするんだけど・・・っ?
ふ~まったく、あたしのこと、いいように使うんだから!
(2/14の記事は、2/14~2/20の一週間のみの、期間限定公開にいたしました)

 * ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。

そのせいで、レイスターにチョコ渡すの夜になっちゃったけど!IMG_5806.jpg

だけどね、結局食べてくれたのか・・・? 
その夜はね、こんな感じだったの。

*微甘々シーンあり、ご注意ください。

メートルちゃん(期間限定も)

閑話・バレンタインとか・2017.2.14

※ 今回は特殊なブログ記事ですので、ご注意ください。

【期間限定公開にいたしました   (2/14~2/20 23:59まで)】

IMG_5786 - コピー 

あっ、
すみませんっ!
えっと・・・先日もこのブログにいらしてくださいましたよね?IMG_5777 - コピー

ここで待ってたら会えるかな・・・と思って・・・!
今日も一日お疲れさまでしたっ。

えっと、もしよかったら、なんですけど・・・
これ・・・、
受け取って頂けませんか?



興味ない →  ブラウザバックお願いします。

受け取る →  このまま「続きを読む」へお進みください。

コメVIP様(このブログ新設以来、コメントを下さったことがある方々向け)

       後半の「コメVIP様専用」 までスクロールしてお進みください。

ミリミリの「仕立て屋さん」

「ミリミリの仕立て屋さん」メイド・縫い縫いメモ

「仕立て屋さん」の、ミリミリですっ~!!


メイド編の縫い縫いメモ、やりますぅ。
早くやらないと忘れちゃう~~っ
 IMG_5491.jpg
スカートを、上に縫い付けた・・・。
しかし・・・!

レイスター様(初代・黒王子)

「ミリミリの仕立て屋さん」パフ袖・メイド番外編❤❤

こんにちはっミリミリですっ!

メイド番外編で~す!


* ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をし、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。

え? 髪の色が違うって?
ふふふ、この変装でレイスターの夜会へ潜入よっ!
さり気な~く潜入して、なるべく顔を上げずに様子を見たら、きっとばれないわヽ(≧∀≦)ノ

IMG_5702.jpg 

パンも焼いてきたのよ(^∇^)ノ
ショコラ・フランボワーズと、バターブレッド
IMG_5719.jpg

と、いうことで・・・前に紹介したオリーブオイルも持ったし、カゴに詰めて・・・。
うふふ~~!! 行ってきま~すッ‼

ドールマーケット・閑話・小話し

閑話・もふ可愛いを追求する2「うさミミx雪ミク」

札幌っ子、ミリミリですっ!


みんなはもう、知ってるよね? 雪ミクちゃんが
「2017冬季アジア札幌大会」のマスコットキャラして頑張ってるってこと!

「冬季オリンピックのアジア版」と呼ばれるこの大会、
第1回(1986年)第2回(1990年)は札幌で開かれていて、今回で札幌は3回目の開催なんだよっ!
オリンピックと同じ、4年に一度の開催で前回の会場は2011年アスタナ・アルマティ(カザフスタン)で開催、2017年は開催8回目になるんだね。
アジアから29の国と地域が参加し、今回初参加のオセアニア地域からはオーストラリアとニュージランドがゲスト参加し、年々参加国が増えて当初(参加国・地域7)の3倍くらいになってるんだって!
競技は5競技11種別あるよ!(略し過ぎ?)
詳しくは、「2017冬季アジア札幌大会」の公式HPをみてね!(あーとうとう、ふっちゃったよ・・・)

さて今日は、スマイル・サポーターズ(ボランティア)の北の森の大魔女(ユアン)からの依頼で、
もっと大会を応援しよう!って要望があり、
モフモフィ、こと「ミリうさ」がナリキリ応援しちゃうよ!

IMG_5648(1).jpg 

こっちが本物、雪ミクちゃん。↓
IMG_4870.jpg

はい、どーでしょうか?
なんとなぁ~~~・・・く、雰囲気でた??

こちらのうさ耳ポンチョは、いつも簡単なのに素敵なお洋服を作成・紹介されている
「マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ」のめろ子さまのブログを参考に作らせていただきました~.゚+.(・∀・)゚+.
ショートパンツは「型紙いらずdeモコモコショーパン」へ。
こちらに詳しく制作過程が載ってますよ~~! 
もふもふ可愛い推進会、会員より、お知らせでした(笑)ヽ(≧∀≦)ノ

さて、縫い縫いメモは「続きを読む」後半へ!

ミリミリの「仕立て屋さん」

「ミリミリの仕立て屋さん」パフ袖・メイド後編

妄想製作者、ミリミリですっ(ノ´▽`*)b☆

自分で言うか

そもそもこのメイド編、パフ袖シリーズの「最終回の第5弾」じゃなく、
単品「メイド編」になったのは・・・
これ↓
IMG_5600.jpg 
子供Bが勝手にあたしの頭に「これ」をつけたことから始まった・・・(・_・;)
手縫いで縫って、ゴム通して、ギャザー?寄せたらしい。
「あら? あたしって、目の色が水色だし似合っちゃうじゃない?
青系のメイドっぽい服が似合ったりして・・・?」
・・・って、思っちゃったから・・・ハイ、妄想スタート!! むふっ
ってしたわけ。

で、妄想したもの忠実に出来上がったものが、こちら~
IMG_5555.jpg 

該当の記事は見つかりませんでした。