ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
ミリミリの「仕立て屋さん」

「ミリミリの仕立て屋さん」上級編・リネン帽子(型紙)

* ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真のあれやこれも出てきたりします。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。

帽子、型紙から適当におこしてみましたヽ(´∀`)ノ
後半に全て載せてま~す。作ってみようかな? と思うかどうかは…微妙?


フィート「ストレス解消のために、ワザと面倒な型紙とったり、細かい仕事に没頭したり・・・IMG_7617.jpg
俺を剥くのは・・・どうかと思うぞ?」

いいの、いいの、細かいことは気にしない。

続きの後半(あ、そうなんだ)は、型紙編です~

スポンサーサイト
野撮

パフ袖メイド/ライラック色 (縫い縫い)後編

 縫い縫いメモ、後編~~! の、前に…(ノ´▽`*)b☆
箱庭編。

* ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真のあれやこれも出てきたりします。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。

CIMG6497.jpg
箱庭の、ツツジもようやく綺麗に咲き始めました~

つづきの後半に、パフ袖・メイドワンピ―ス(後編)載せてます~

野撮

パフ袖メイド/ライラック色 (野撮・縫い縫い)中編

さてと、昨日に引き続き・・・
札幌市の旭山記念公園での野撮と、パフ袖メイドワンピの縫い縫いメモの続編ですっ

 * ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真のあれやこれも出てきたりします。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。

CIMG6535.jpg
うしろに見えるのは、「藻岩山・モイワヤマ」、そしてピンクのは「エゾヤマザクラ」
因みにここは…双子山にすごく近いけど「双子山」なのかなぁ? 
隣の山は、北海道神宮のあるまぁるい山の「円山・マルヤマ」。西の方に三角の「三角山」
その向こうは、かつて冬季オリンピックでジャンプ台が活躍した「大倉山」もあるよ!
まぶしぃぃ~~、結構山が多いんだよねっ!

野撮

パフ袖メイド/ライラック色 (野撮・縫い縫い)前編

朝7時でも、日差しが暑くなってきてて…
リラ冷えが過ぎて、北も本当に初夏になってきた!

 * ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真のあれやこれも出てきたりします。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。

CIMG6539.jpg 

うふふ、見て、このワンピ!

「ミリミリの仕立て屋さん」の店長ミリミリさんから、パフ袖メイドワンピ❤ 届いたの!
今日は初夏らしい暑さ! 新調したワンピのお披露目のために、近くの旭山記念公園へ、ちょっとお散歩してきました。
ここは、ライラックが全然咲いてなかった~~~っ
本当はライラックとのコラボで…と思って急いで作ってもらったのに!
ライラックの花の時期には間に合ったのに、咲いてない場所へ行くとか…どういうこと?!
そして、人々…以外にも、初夏を楽しむ生き物が…うろうろしていました…。
本日…5月20日でございます。(閉鎖の解除日未定…まだうろついてるってこと?!)
IMG_7520.jpg

今、「旭山記念公園駐車場入口」あたりにいて、2キロ先の「馬の背」から頂上付近(ロープウェー閉鎖)に熊、出没・・・近い。
IMG_7522 (1) 
続きには、よ~やっと縫い縫いメモ、でてきま~す。

YuMA

魔法学校YuMA講師デビュー?な白王子(初級編)

 * ここはドールブログです。いきなり予期なくドール写真が出てきます。大人が真面目に妄想を膨らませて、ドールの異世界話しをアップしています。また、ドールが赤い紐で縛られている写真がでます。苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。



いきなり開講、(挑発編)
IMG_7362_20170519211130adf.jpg 

フィート「おい、この着物と紐はなんだ?…なぜ、俺を縛る?」

*これより先、緊縛に近い、ドール出ます。ブラウザバック、または自己責任でお願いいたします。

閑話や小話

閑話・ライラックまつり

 * ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真が出てきます。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。


ライラックまつり・リカちゃんキャッスル(丸井今井催事場)・まんだらけへ行ったよ~~!

CIMG6467.jpg

昨日に引き続き、また更新…暇なの?

…いや、すっごい時間ないんだけど、あんまりにもライラックが綺麗なんだもん(*´▽`*)
紫や白やピンク、色々な色があって、楽しめました~~!直接見るって、大事だね!
北海道の花の中で、いつもこの時期が楽しみで、ラベンダー・スズラン・ライラックなら、
ライラックが一番好き( *´艸`)

ライラックの花言葉
白:年若き無邪気さ・青春の喜び
紫:恋愛のはじめての喜びなど
いや~ん、ユアンにぴったり?じゃな~い?(妄想JKユアン←痛い人)

では、しばしご堪能ください…。
IMG_7486.jpg
続きに、たくさん写真アップしてます。

野撮

メートル 春の庭4

 * ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませて、異次元世界のお話を書いています。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。不快なコメント等はスルー&デリートいたします。

春の庭シリーズ(?)、第4弾、最終回にしようかな?

お待ちかね? 白王子?こと、フィート王子です。
だんだん、当初の縫い縫いブログの目的を見失いそうになって来て…いますが、
…大丈夫、縫い縫いしましたよ!…メートルの。王子は万年服難民…


IMG_6418_20170516212211117.jpg
あら? 訪問者ね。
リナリア(ヒメキンギョソウ)の前にいるのは…?
第二皇子の、フィート王子だわ!…なぜかしら?

野撮

メートル 春の庭3

第三弾、春の庭編!!


すっごい寒い~~~っ気温11~12度くらいかな。
IMG_6377.jpg
一週間で、どれくらいお花がかわったかな?



…と、いうことで!
メートル「ユアン師匠!こんにちはぁつ!!」
IMG_6394.jpg
師匠「おや、また来たのかい? お前、こんなところで油売ってないで、勉強があるはずだよ! 今日はこれから来客もあるから…お前はさっさと、おかえり!」

ドール準備・練習服

ドールメイクチェンジ・黒王子から白王子へ 後編

う~・・・ん。

ズラ…もとい、WIG難民で困ってます…。
やっぱりね、たまたまだと思うのですが、海外製のWIGがつやさらだったので、人毛のような触り心地を一度知ってしまうと、ごわっとした触り心地に満足できなくなっちゃう。

でもね、ネットで探せるところ随分探して、近くのまんだらけや、VOLKSとか実際に見たりして…やっぱり求める「つやさら人毛レベル」のWIGがないのです・・・・( ノД`)ナンミンー…。
6~7インチって、幼SDとかのサイズだから、成人向けイメージが非常に少ないのです。そして、慎重はレアサイズ、52センチ。服もないのです。福袋60㎝、30㎝、って…。WIGは30㎝のでいいかもだけど、服は60cmの少しぶかぶかだけど…ってそんな感じ。

だからと言って、人間用のWIGで作り変えるのも手間だし…ボアウィッグ作るのも飽きたし…。眉が色が濃すぎたかも。海外からお取り寄せWIGも数少ない上…EMS送料だけで1950円とかだし~~
あと、ウィッグを用意してからメイクをすれば良かった…と後悔。

さて、今あるWIGで、公開です。
黒王子レイスターもWIGが定まらないまま終わったし…。
こちらも定まる日が来るのか…_| ̄|○


フィート王子!登場

IMG_7186.jpg
Smorky Beige金と銀の間のようなWIGを、カットしてブローしてヘアワックスつけて、ようやっとここまで。

IMG_7039_201705121759261d3.jpg 
これは、単なるボアウィッグ。
眉毛の色と合わないことが、後から判明。
 
IMG_7207.jpg
あれ?これ、黒王子を引きずっちまってる…(*´Д`*)
でも、まつ毛と眉毛の色とは、ピッタリなのだが、髪質がゴワゴワで許せない。
跳ねた髪がくっきりすぎるほど写り、ゴワッとしちゃってることで却下。そして、カメラ移りの角度が狭くなり過ぎる。横からだとすぐに目が隠れちゃうし。


後半は、WIGをハサミでカットし、ドライヤーかけて手を加える前の画像と、加工具合を乗せてます~~、写真多め。飽きるかも?

ドール準備・練習服

ドールメイクチェンジ・黒王子から白王子へ 前編

不機嫌美形オトコ、今回最後の登場です。
(なぜか無駄にはだけている)

IMG_6347_2017041210232315a.jpg
レイスター「色々と楽しませてもらった、心残りはない。見送りはいらぬ」



GW最終日、久しぶりに街へ繰り出した。
春の風を受けながら、大通公園で降りて花見をしがてら4丁目や狸小路のお店を回ってみた。
前々から欲しかった、UVカットスプレーを求めてVOLKS札幌店へ。
レイスター王子のWIGを求めて、まんだらけなども覗く。
IMG_7003.jpg
そして、ドール関係お買い物がこちら。

 これ以降、ドール素体やバラバラパーツ、目玉、その他の写真がでます。
苦手な方はこのままレイスター部長を堪能後、ブラウザバックお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。