ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
子供服・大人服とか

Break time:秋の大人服づくりとGogh(ゴッホ)展

ドールでなくてスミマセン。


なんとなく~、秋なので大人服つくたので…アップ。
IMG_9294.jpg 
slowboat イタリア製スライバーニット【ターコイズ・オリーブ】
ウールが入ってて温かい素材…。ええ、去年仕入れた布ですが?そして今年も販売してましたが、セールでお値段下がっていましたとも(-_-)。温かいし買い足してクリスマスに親姉妹家族へ配るか?…そんなに作る時間ないや~

そして、本日の最低気温はまだ11℃あるけど、
明日は最低気温9℃!!もう一桁になるからね!お腹冷やしちゃダメ!

さて、昨日はごぉっほ展。
IMG_9293.jpg

どーでもいいツブヤキは「read more」へ。

妖精ファ・ルー

妖精ファ・ルー「翅と靴」dragonfly(トンボ)&shoes(妖精靴)

おはようございま~す
秋ですね。赤とんぼですね。
IMG_8877 (1)
なぜか夕方になると飛んでるんだけど、朝や昼はどこにいるんだろう・・・?と思ったりするユアンです。


さて、トンボを観察して今回はトンボの翅と、妖精の靴、いってみよう!



IMG_9261.jpg
 
てことで、続きは制作日記?です、よろしければ「read more」よりどうぞ。

フィート様 (2代目・白王子)

フィート王子「ハロウィンなハネ」執事の独白2

~執事の告白2~

「セバスチ、出かける。今夜は先に寝ていろ」
「畏まりました」

IMG_8917_20170924072042d58.jpg 
また、この時期がやって来てしまいました。

坊ちゃまは、凡そ秋分の日より10月31日までの間、夜から朝方にかけてよくお出かけになられます。もちろん、このことはわたくしセバスチと坊ちゃま2人だけの「極秘事項」でございますが。

「セバスチの独白2」このあとも「read more」より続きます。よろしければどうぞ・・・

フィート様 (2代目・白王子)

フィート王子「ハロウィンなハネ…から脱線1」

こんにちはっ☆
モルフォ蝶で、いい気になってるユアンでございます~((((oノ´3`)ノチョロイヤツメ

うひゃひゃ、嬉しいなっ、って近所の「セリア(百均)」の新規オープニングセールに行って品揃いを見て来たんだけど、やっぱり捜していたものは108円では買えぬ。…と思ったら、なんだかもう急に他のモノが目に入って来て、逆に狭くなっていた視野が広がって、「あれも!これも!使える!」みたいに脳内フィーバーが起こっちゃったよ?

それなのにね(*_*;、羽作ろう!ってコウモリの羽作ったら単純すぎてつまらん…そこから脱線しちゃった
悪魔?吸血鬼?ハロウィン?・・・「ヴェニスの仮面カーニバル」へと行きついちゃった…(;´Д`)

だって、作ったらおもしろそうなんだもん!!!
…で、仮面。



はい、これ。
IMG_9177.jpg
 ほとんど厚紙とボンドで、できてま~すっ!(それ以外はグリッターやシール、キラキラの粉です)
ファ・ルーの羽も、ホログラムシートを使ってます(*´▽`*)

*仮面の作り方は、楽しくて時間かけたくなるけど、基本は厚紙切って模様付けたら「手芸用(速乾)ボンド(100均)」で表面に塗っているだけなので簡単にできちゃうよ!もしよかったら真似して作ってみてね!!!

作り方は「read more」に詳細載せてみたよ!…はね?ええ、もちのろん…ええ、そのうち…ゴニョゴニョ

妖精ファ・ルー

妖精ファ・ルー「翅」Butterfly/モルフォ蝶

三連休は、皆さまいかがお過ごしでしたかっ?
ええ、北国は台風の上陸で年間最大の集客率(230万人)を誇る「オータムフェスタ」も一日中止(T_T)やら、飛行機は全て欠航する(>_<)など、…絶好の手芸日和でしたねっ!!
(*因みに「札幌雪まつり」は200万人くらいの集客率・客層が全く違うけど)

さてユアンは、インドア満喫して翅、作ってました。休みだし2~3個作ろうかと思ったら2個分の手間がかかったので無理でした…ちかりた。…だいぶメンズドールが恋しくなってきたユアンです。
IMG_8808.jpg
さて、できたのはこちら!!ユアン的には、
合格点!
 
…審査甘い?
二つをばらばらに仕上げようと思っていたんだけど、組み合わせたら偶然良く出来たので…(*´▽`*)予想を上回る良い仕上がりでした。…しかし神経使う作業でした。(ハネ作りは折り返し地点?意外と早いペース)

さて、続きは作業とファ・ルーの全体写真とか。もしよろしければ「read mroe」へ…

妖精ファ・ルー

妖精ファ・ルー「翅」Cicada/セミ

羽、ハネ、翅…!
まだしばらくお付き合いくださいませっ!


コメントでも頂いたり、画像検索でもやはり思いましたが…

ハネって透明じゃね??

あはは~っそうだよねっ、ユアンもそう思った!
なんかね、時期的にハロウィーン用の羽がアップされてたんだけど、ど~してもストッキング羽だけは許せなくて…ね(;´Д`)
それで透明なもの探して北の街を歩き回ったよ?北の中心地が誇る?手芸道具屋全て回った…?東急ハンズ、大丸セントラル、セリア、キャン★ドゥ、ダイソー、カナリヤ…
うん、それで分かった。

自分のフィールド(得意分野・布)で勝負しろ?ってね

結局は出費7315円(余計な手芸品含む)かかったよ…(´;ω;`)百均だけでは済まされなかった。
羽が完成した暁には、地味にヤフオクとかメルカリに出して今後の道具代を貯めようか…ええ「完成したらな!!」

てことでCicada・セミ
IMG_9071.jpg  

続きより、試行錯誤な様子が伺えます…「read more」よりどうぞ

妖精ファ・ルー

妖精ファ・ルー「羽根?翅?ハネ?羽、はね」

こんにちはぁ~
エルフ耳にぼっち感動して、誰かに言いたいのに誰もリアルで返事くれる人いなくて、深夜にアップしたユアンです…(*´Д`)そんなぼっちドーラーに温かいコメントたくさん頂いて、とっても嬉しかったでーす(*''▽'')
そして因みに前回のファ・ルーのツブヤキにはたくさんの方々のハンドルネームをモジって入れてありましたw

今度はハネ。
手近にあるものを使って、起きたらすぐ作ってみたんだけど…。取り敢えず、空いてる時間詰め詰めに思いつきで作ってみたので、試作だなーー!もっとよく調べて立派なのを出来たらアップするのがいいと思うんだけど、せっかくだから…
「趣味ブログ」だし!!試行錯誤編!!ってことで!
IMG_9020.jpg

追記には、ハネ作りとかで~す「read more」よりどうぞ!

昨日の朝は警報音でバタバタしたよ
あ…北国 が… アア …直下じゃん!?
IMG_8977.jpg

妖精ファ・ルー

ファ・ルー「エルフな耳が可愛くてどうしようもない件」

 妖精にするなら、みみ作っちゃえ!!…てことで。
やばっ!超カワユス!!エルフみみ!!
IMG_8945 (1)

素人のお手製エルフなミミ、こんな感じに作ったよ~…っていうのが「read more」につづいてます~っ

妖精ファ・ルー

ファ・ルー/chatterbox(おしゃべりさん)の「ボディエステ」だよっ

IMG_8739.jpg

今回は、球体関節人形の、バラバラ素体パーツがでるので、閲覧注意!
苦手な方はここまでになります~よろしくお願いしますっ(*''▽'')
 
ちょっと見てみようと思う方は「read more」へお進みください~!

妖精ファ・ルー

新顔フェイス(ユノア少女・ルシス)へのメイクだよ~

おひさしぶりで~す!(パソコンが使われてて更新できなかったよ!)
んじゃぁ、しょうがないか~~、ってお絵かきしてました。

すっぽ…すっぴんから、完成まで一気にご紹介!(*素人です)
*ドールのノーメイクに近いパーツがたくさん出ます。苦手な方はブラウザバックでご対応くださいませ~!
IMG_8855.jpg

細かい写真が枚数たくさんあるよ!
後半は「ファ・ルー」とりあえず完成写真だけど、ユアン的にはまだ完成ではなくて、衣装やボディを変更予定なので、ここから…って感じです! 
では、ご興味ある方は、「read more」よりどうぞ!!

該当の記事は見つかりませんでした。