FC2ブログ

ドール生活♥はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
縫い縫いメモ(着物以外)

ドール立体背景と小物(団扇)「夏の涼を楽しむ」編

100均小物で夏の涼を楽しもうと、せっせと買って来ました(≧▽≦)

んで、ついでに家にあるモノで団扇(うちわ)を作ってみたよ!

けっこう可愛い!!と自画自賛(*´ω`)
IMG_3100.jpg
↑家にあったもので作ったから、出費ゼロ。(*「眞」の印は名前ではありませんからね?)
 
↓100均で揃える、「ドール立体背景」
IMG_3051.jpg
45㎝×90㎝のすだれ、朝顔2つ、紅葉1つ、合計400円(税別)
手に持つアネモネも1つ、100均で。(全てDaiso)
ユアン、センスがないのでアイテムの力に頼るという…。

シャク「扇子センスは必要でも、団扇やしうちは関係あらへん」
IMG_3115.jpg
ウルトラ寒いダジャレを聞いて寒~くなれたら、そっとスルーして作り方へ進もう!?
「read more」へどうぞ

スポンサーサイト



シャクちゃん Maiko-doll

シャク「うたた寝…」

*肌色成分ありません(;'∀')

旦那はんの肌色成分の横で目覚める直前の出来事
(コメントで触発され…た訳ではないのだけど(;´∀`)ねぇ…kenke〇さん)


*****


「こちらでございます…、何かございましたら部屋の中の鈴を鳴らしてお呼びくださいませ。ではごゆっくりどうぞ。」

『芍薬の間』と書かれた部屋の前で、頷いて案内の女性が下がるのを見ても、中から扉が開けられる様子がないのを不審に思い、静かに部屋の中へと声を掛けた。

旦那はん「シャク、いるかい? 急に時間が空いたら会いたくなって、置屋のお母さんに無理言って予約を入れてもらったんだ…入るよ。…あれ、シャク?」

IMG_2941.jpg

旦那はん「舞の稽古から戻ってると言われて案内されてきたけど、まさか休んでるとはね…。だけど、予約の時間は僕との時間だよね? …わるい男でごめんな、シャク。代金支払い済みの鰻の蒲焼を見て匂いだけで1膳食って帰る程、あいにく清廉貴公子ではないもんでね」

 聞こえてないと知りつつも、言い訳を口にして正当化しようとするのは、自分はズルいのだろうか。そう思いつつも、この無防備な姿を目にして自然と顔の筋肉が緩む。しばらく様子を伺っても起きる様子がないと見極めると、この限られた時間の甘い宴をスタートさせるべく、いただきます、と静かに胸の内で合掌した。

*つづきは、…続きます。「read more」よりどうぞw

レイスター様(初代・黒王子)

レイスター「肌色多め…」*

*今回タイトル通り、肌色多め(メンズ)、苦手な方はブラウザバック、進む方は自己責任にてお願いいたします…。定期的に え ろ 回、入ります。そう、その定期便です…。


*****




ん…なんや、
舞のお稽古終わって、暑かった昼から急に夕方涼しくなって…、寝てしまったんやろか…。

はて、なんやろ…どこで寝てしもうたんや……目の前、はだいろ? 
んぁ…ねむ、、





へっ?!!
IMG_2956_20180618184127533.jpg 
*続きは…肌色多めです、苦手な方は回避をお願いいたします。
 腐ってはいません。

シャクちゃん Maiko-doll

シャク 初夏の庭1+ボンドくん

こんにちはぁ~
IMG_0258_20180616183613fed.jpg
いらっしゃぁい~

シャク「お花がどんどん満開になりはって、きれいどすなぁ」
IMG_0262_201806161838468d1.jpg

シャク「キンポウゲもかぁいらしく咲いて…」
IMG_0279_2018061618384923b.jpg

つづきは、あいつが好き放題…

着物 縫い縫いメモ

シャク「初夏~浴衣・帯」縫い縫いメモ 後編

*縫い縫いの、続きです~(^▽^)/ (後半にも、シャクちゃんが着てくれます)
IMG_2887.jpg
帯は、だらりの部分とウエストにくるくるする部分に分けてます~
IMG_2863.jpg

*着物はこの柄… この柄って…!!
IMG_2862.jpg
*思わず、TOKYOオリンピックの応援したくなるよね?
emblem.jpg
・・・ま、いいか(;´∀`)

*続きからつづきをどうぞ?

着物 縫い縫いメモ

シャク「初夏~浴衣・帯」縫い縫いメモ 前編

*浴衣、ようやっと手を付けましたw

こんな感じです~(*´▽`*)
IMG_2866(2).jpg  




シャク「夏が本格的に来はる前に、浴衣仕上げなあかんなぁ思うて。頑張らせていただきましたぁ。なぁ、とりとりはん」
とりとりはん「ぴよ!(そうだな!)」
IMG_2837.jpg


*つづきはread moreからをどうぞw
縫い縫いの後編に、シャクに着てもらっています~

シャクちゃん Maiko-doll

シャク「春から初夏…の花たち2018」

*前回は庭の花を紹介する時間がなかったので、もう少し庭の紹介をさせて頂きたいと思います~~w


ユアン「シャク!あとは任せたよっ」
シャク「へ…へい、頼まれましたぁ、いってらっしゃい~」
IMG_0205_2018060512100666e.jpg


ほんなら…まずはうちの大好きな、大きなお花さんをご紹介いたしますぅ。


こちらどすぅ。
満開の「シャクヤク(芍薬)」どすぅ。
IMG_0180.jpg


そして、毎年ご紹介している「マムシソウ」
今年も元気に顔を出してくれはって(笑)嬉しゅおすw
IMG_0224.jpg

折り畳むの忘れてました(;´д`)
続きはこちらこらどうぞ…

該当の記事は見つかりませんでした。