FC2ブログ

ドール生活♥はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
SHAKU SI JOUGI[尺糸嬢戯/しゃくしじょうぎ]

『合同撮影会』それはとても優しく、穏やかで、楽しい時間…

CIMG9379 (1)

*杏さまとシャク。赤レンガテラス前、北海道庁を背景に、正面にはJR札幌駅、という北海道一栄えた大都会観光スポット(テレビやラジオのイベントに使われる場所)の真ん中で、堂々記念撮影。

7月某日。
砂川でのミニチュア展、札幌ではI・dollアイドール、合間には駅での撮影を終えて、多忙な中合流して下さったのは、我らが道民・北海道ドール鉄道部門代表(?)の、冬音のどーでもいい日記の冬音さま


セカンド・エンカウンティング。
二度目の顔合わせ…その冬音の旦那はんの表情は…?
えっ…、その反応っ…?!(記事後半に詳細載せます)



*続きからどうぞ(;'∀')。

スポンサーサイト



シャクちゃん Maiko-doll

雨の夜長の『尺糸嬢戯 SHAKU SHI JOU GI』

旦那はん、おいでやすぅ。
大変な大雨で、どちらの皆様も被害が出来る限り少ないことをお祈りいたします…。

ここ北国では雨期がないと言われつつも、今週も雨ばかりの天気。
せやけど、今日は日中だけ晴れマークが出てはってなぁ、緑の若い葉が太陽の光を浴びて輝いてはりました。

シャク「そんな雨が続く長夜は、室内でうちと遊びまひょ?」
IMG_3550_20180711121408bb7.jpg

昼間うんと頑張ってはる旦那はんを労って、乾杯どす。
IMG_3483_20180711121608af7.jpg
純米大吟醸生原酒「一粒一水」平成二十九年大吟醸

シャク「『純米大吟醸ワイン』と呼ばれる、うんと冷やした爽やかな日本酒を召し上がれ。京都の清水焼・錦水の戌のお猪口で、どうぞ❤」

*続きは、『尺糸嬢戯 SHAKU SHI JOU GI』と、例のごとく…のシャクちゃんです。

シャクちゃん Maiko-doll

シャク「風鈴~初夏の庭2」

梅雨があけて…いかがお過ごしどすぅ?

IMG_0363_201807011851581f3.jpg

シャク「コデマリの花びらが、雪のように舞い散って…名残惜しゅうどすなぁ。もう初夏も終わりを告げてはる」

IMG_0264.jpg

 
*****

旦那はん「シャク、待たせたかい?ごめんよ。シャクにどうしても贈りたいものがあって少し足を伸ばしたら、思いの外時間がかかってしまって」
 
整った顔を少し困った風に眉を下げて、旦那はんが現れたのは、待ち合わせ時間からゆうに小一時間が過ぎた頃。

そう言いつつも、狩猟犬が獲物を獲ってきて尾を振るかのように、嬉しそうにプレゼントを差し出すのは、相変わらず反則や。待たせたことより、獲物を持ってきて褒めてほしくてしょうがない、そんな嬉しそうな犬、そのもの…。いつものクールフェイスはどこへやら…。

そんなええ男はんの満面の笑顔を向けられたら、ただでさえ好きでたまらへんのに、口元が緩んで思わず『好き…』と言葉にこぼれ出てしまいそうになる。

IMG_0295(1).jpg

*つづきは短いです。宜しければ「read more」からどうぞ…

該当の記事は見つかりませんでした。