FC2ブログ

ドール生活♥はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
シャクちゃん Maiko-doll

シャク「ハマナスの丘公園」散策

おばんどすぅ~、お久しゅうございます、シャクどすぅ。
IMG_8600.jpg
(三連休が続いていて、すこうし、アルコールが回ってはりますぅ…。ぼっち飲みですぅ)

秋の気配の中、ハマナスの丘公園へ行ってきましたぁ。
すでにハマナスは満開から過ぎてしまい、ススキが一面に生い茂ってはりました。

シャク「なぁ旦那はん…、うちの事、ハマナスの花より好きや、って一度でええから、言ってくれはりまへんやろか…?」
IMG_8607.jpg

ハマナスの丘公園は、札幌より1時間ちょいの、海沿いの場所です。
図1 

*つづきは海を探しに行きます。

スポンサーサイト



1/3 メンズ

イケてるメンズシャツ3・ダンガリー色&秋チェック柄

こんばんわぁ~、更新が伸びてしまいました…のに、またメンズシャツかよっ!?という…(;´∀`)
IMG_4365.jpg
ボタンダウン、合計9個のボタンを縫い付け完了。スナップを袖と襟だけつけたら、飽きた。(合計15個縫い付け)


第二弾、白のリネンシャツは、こちら→イケてるメンズシャツ2・白リネン


レイちゃーん♡、ちょっと着てみて~~~w
IMG_4408.jpg
あ、襟あけちゃうとボタンダウン見えない。
しかし、ボタンダウンより襟の開いたところが見たいという。。(≧▽≦)まぁいいじゃん!サイズはもちろん、ぴったしカンカン!←
はぁぁ(*´Д`)せくしー…レイちゃん、セクシーふぇろもんだよっ!!その『上司メガネ』もたまらんよっ!!!

では、秋色チェックシャツも少し出てきます。つづきからどうぞ。

1/3 メンズ

祝・訪問者10,000人(*´▽`*) メンズシャツ『カフス処理』

IMG_8535.jpg
2016年11月の「ドール生活❤はじめました」1回目から、今回で254回目の記事になります。
訪問者10,000人越え、ありがとうございます(*´▽`*)

*こうして続けてこれたのは、ひとえに訪問下さる方々、そしてコメント下さる方々のおかげでございます_(._.)_感謝感激雨あられと地震に台風に、もうめちゃくちゃ…なんとか這い上がってきました。やりたい放題やっているブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

そして、なんと『このブログについて』につけているカウンターも100拍手で、なんとなく嬉しい(´艸`*) …てことで、記念にパシャ。
10001(2).jpg

*記念らしい事でもアップしようかと思いましたが、えーと、そのー…
レイスター「おまえ、記念に何するか聞いてるか?」
シャク「なんも。ユアン大魔女はん、なぁんも考えてへんどすやろしなぁ。」
IMG_8541.jpg

えーと、メンズシャツの『カフス講座』です! (今思いついたよね?しかも記念じゃないよね?)
*いやぁめでたいのぉ~\(^o^)/ 
子供服作りが功を奏して、ドール服作りに励んで良かったわぁ~。洋服作って売ってるわけでもないので、この10年ミシンを使って得たスキルを、訪問いただいている皆様へお裾分け?の気持ちで、今回はカフスのところ、詳しく写真をアップしたいと思います!(あくまで、独学、子供服作りの本から得た知識が根本にあります…。(クレームとか超ちょう怖いからね…先に言ったからね(>_<))

*まぁいいから、ささ、続きからどうぞ。

レイスター様(初代・黒王子)

レイスター「メガネガチャで遊ぶ」

森のクマだって、まだ冬眠してないってゆーのに、ごろんと寝っ転がって冬眠のごとく過ごしていたユアンでありまする。
道内は最低気温3℃、4℃…と天気予報で見かけるようになり、朝晩が冷え込んできちゃってんのよ、眠いのよ、まったくもう。夜中に鼻が詰まって垂れてきて目が覚めてみると、家族の一人が鼻血出して起きてきて、もう一人はどこ行ったと思えばトイレで吐いてるし…。
朝から晩まで耳鳴りするし…どうなってんだ、、変な季節の変わり目ですね(´・ω・`)

*****

では、メガネガチャ遊び、いってみよう!(08.バタフライ)
IMG_8479.jpg
レイスター「赤のミズヒキが、随分伸びているな…。秋によく似合う赤だ。」
IMG_8480(1).jpg

*つづきは、先日揃えた新メガネガチャシリーズ、装着!
IMG_3760(2).jpg

縫い縫いメモ(着物以外)

イケてるメンズシャツ2・白リネン

データが完成直後にぶっ飛びました。。。。_| ̄|○


ショック。結構しっかり書いたのに。
電波が弱くなっていることも一因だと思いますが、かなり凹みます。


レイスター「めげるな、命に関わるわけじゃあるまいし。さ、俺のために作ったメンズシャツを、紹介するんだろ?」
IMG_4212.jpg
レイさま…(*´ω`) イケメンはいつでもイケメンです。←

*北海道胆振東部地震の励ましのコメントやご訪問、皆さまありがとうございました_(._.)_
命に関わるような倒壊などには合わず、インフラも(脆弱)復旧し始め、スーパーやコンビニの品薄も明日には大分解消されてくると思われます。余震も続きますが本震と同じような揺れがまた来るのか来ないのかは神のみぞ知る…というところでしょうか。今夜も備えだけして寝ます。風呂に水はっておこうっと。

→「イケてるメンズシャツ・パープル1」第一弾は、こちらから

*続きは縫い縫い、いきますっ。(二度目。自分的には。なので編集は簡素化になりました)

未分類

札幌に地震来ましたー

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

シャクちゃん Maiko-doll

シャク『ユアンのどーでもいい観光日記』大通り公園編

 続・続『美月・シャクのどーでもいい観光日記』最終回
《 美月・シャクの、札幌観光ドール大使 》がお送りします


第3回 大通り公園

美月さま「札幌大通り公園といえば、その端にある札幌テレビ塔が有名よね。でも今ここは再開発地区として現在大きく変貌を遂げているわ。この『端』が更に東1丁目まで続く。もっと分かりやすく言えばさっき行ったサッポロファクトリー方面への延伸ね。北海道新幹線の札幌開通に合わせ2029年完成を目指しオープンスペースや商業施設がグンと増えるし、観光客ももっと誘致できるようになるわ。」
IMG_8401_20180830124745bee.jpg
シャク「再開発中…。今見ているこの風景もまた、昔の景色となってしまうんどすなぁ」
美月さま「そうね。開発に伴って、現在テレビ塔の裏にある劇団四季の札幌劇場も、2020年3月をもって、公演を終了するとも発表されたわよね。(※北海道から撤退することはないと表明してます)

シャク「そういう話を聞くと、ここ札幌が北海道で最も栄えた都会、という実感がひしひしと湧きますなぁ」
美月さま「何言ってるのよ、シャクさん。ここが北海道の中心地よ!ここを差し置いてここより都会はないわ?」
シャク「へぇすんません…。殆ど外に出ぇへんもんで…。ほな!この都会のど真ん中で、ひとつ『あの』ポーズを一緒にやっておくれやす!!札幌ドール大使として、美月のお姉はんさん、一緒にきばりまひょ!!」
 はい、ポーズ!

*続きは、あのポーズてす…!

シャクちゃん Maiko-doll

シャク『ユアンのどーでもいい観光日記』すすきの編

 続『美月・シャクのどーでもいい観光日記』
《 美月・シャクの、札幌観光ドール大使 》がお送りします

→「第1回 サッポロファクトリー」はこちらから

第2回 すすきの

美月さま「すすきの、と言えばここ、ニッカウヰスキーの看板がトーテンポールね」
シャク「もの凄い観光名所…というより、もの凄く観光客が…こっち見てはりますぅ
IMG_8389_20180829184716eeb.jpg
美月さま「そうね…、今私達が立っているのは、札幌駅前通りと国道36号が交差する場所。札幌の中心地の最も都会と言える場所よね。…因みにここは札幌市電「すすきの駅」の先端に立っているわけで、本当に交差点の道路の真ん中に私達いるのよね。駅野撮・初心者のシャクさんには、少しきついかしら?」

シャクいんえ!美月のお姉はんさん。うち、恥ずかしゅう気持ちを振り切って、札幌観光ドール大使として、気張りますぅ!!」


*続きも「冬音のどーでもいい日記」の冬音さまとの、札幌敢行観光です。

該当の記事は見つかりませんでした。