FC2ブログ

ドール生活♥はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 10  (メンズ顔・完成)

メンズ顔 一応完成まで
※人形の素ヘッドなど出ます。苦手な方はすぐにブラウザバッグを。

ということで、なんかちょっと今回で一区切りしようかと思います。
というのも、

まぁまぁ完成した(≧▽≦)

のです。もう、うちのフィートくんを目指すのはやめて、単純にリアルっぽい顔を妄想で描き描き…して、世間一般の意見は気にしない、自分が好きなもの描いて何が悪いんだっってもっと開き直ることにしたのです…。こんなんじゃ変かなぁ・・とか皆からしたら歪んで変な顔っ、とかまぁ…思われちゃうんだろうけど…ハズ(恥)イよね…言い訳効かないのって。『へーユアン下手くそ、変な趣味!』って思ってくれ!もう思ってた?…あ、ならいいか、今さらだし…。。。_| ̄|○

まぁ、いいや!!だしちゃえ!!
IMG_7601.jpg
創作から、完成まで。あの続き、描いてます…。

スポンサーサイト



1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 9  (残念face編②)

※人形の素ヘッドなど出ます。苦手な方はすぐにブラウザバッグを。

メンズ、残念FACE編②!!
前回も、かなり「ぺっ」って内容になっておりましたが、今回も期待を外さず『ぺっ』って内容になっておりますので、どうぞお気を付けください。

つぎ
②残念!!彫り目編。

一つ前の彫り目用のヘッドに、樹脂粘土をくっつけて彫りを埋めることにする。
まるで、入れ目のように。アイディアは、イイじゃん!!
IMG_7632.jpg
つづきます。

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 8 (残念アイぺ編①)

残念アイぺ編①
※人形の素ヘッドなど出ます。苦手な方はすぐにブラウザバッグを。
前の記事 1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 7 (複製ヘッド)

メンズ、残念FACE編!!

けっこう時間かけて頑張れど頑張れど、そう簡単に行かないのがメンズヘッドなのです(´-ω-`)
(毎回大したことしてないんだけど、今回更に「ぺっ」って程度の内容になっております。)

①残念!!アイぺ編。
②残念!!彫り目編(次回)。
IMG_7410.jpg
続けてお送りいたします。

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 7

※人形の素ヘッドなど出ます。苦手な方はすぐにブラウザバッグを。
1つ前の記事 1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 6 (1/6女の子フェイス後編)

 さて、またしてもトップニュースと今朝の新聞一面を、堂々と北海道が飾ってしまいました…(;´Д`)なんか、こう、定期的に飾ってると周知はされども観光客は減るだろぅ…っていう内容で、結構マズい感じよ?
IMG_7811_20190222120352074.jpg
 しかし、実はユアン地震慣れ?してると思ってたんだよね、2011年の3.11は東京にいたし、2018年の9月の北海道地震も体感したし、んで、今回の震度6。だけど今回は札幌震度3なのに本当に大きくて体感は震度5か震度6くらいに感じた。
 一番怖いのが、携帯の地震速報アラーム!!『地震です!!地震です!!ファ~ンファ~ンーー!!・・・』って、手に持ってた携帯からも目の前に置いてあるタブレットからも家族の携帯からも鳴り響いて、大合奏!!まじ音だけでパニックを煽るよね?!しかも、7秒後に大きな揺れが来ます!!ファ~ンファ~ンー!!ってすぐ鳴るからさ、急に大きい音出すから慌てちゃうよ…。

もう、びっくりさせないでよ(>_<)携帯めっ ←

 もっと、『落ち着いてください』って曲に買えて欲しいよね、ビバルディの春とか!!『落ち着いてください、地震が来ます、落ち着いてください…ラララ…ラララ~♪(ビバルディ)』
とまぁ、すっごい大合奏と共に、ドーン!って揺れが(多分、縦揺れ)きた後に、暫く揺れて(多分、それが横揺れだった?)天井から吊るしているものがグ~ラグ~ラ大きく振り子のようになって。すぐお風呂にお湯張って、冬だから暖房止まったら寒いからさ、お風呂だけでも温めたお湯を張っておこうと。心配なければ湯船として使えばいい訳で。すぐまた揺れて、それは小さかったけど。『今回はもうだめかも…これ、普通の揺れじゃないや』って思ったんだけど、今のところ被害大きくないようで、何よりでした。ほんと、停電したら、寒くて死んじゃうよっ (-ω-)チーン。
家族は零下の中、バスを何台も乗れず、寒すぎて歩いて帰れないからってなんとかバスを待って待って待って、最後のバスにギリギリ乗ったみたい。乗り過ぎるとドア閉まらないからごたごただったみたい。タクシーは予約車のみが走ってて全く捕まらないし、タクシー乗り場で待っても何時間も乗れないって。寒いからねぇ。そして昼溶けてるから夜は零下4度とかでワダチのまま固まって、そんで凍ってて滑るし歩き辛いときたもんだ。

さて、前置き長くなりました。
で、どんだけ北国のストーブがないと寒いかを、ちょっと見てもらいたい。

女子ヘッドから戻って『メンズヘッド』、複製ヘッドなど。
IMG_7419.jpg

寒すぎて、180秒で固まり始めるレジンが、15分経ってもまだ普通に使えましたけど、なにか?
この日は、昼になる程寒さが増してきて…どんどん気温も室温も下がる…。マイボトルのコーヒーの保温力が限りなく弱まり、飲むとぬるくてすぐトイレ行きたくなる…。

IMG_7423.jpg
身体は集中してて熱いんだけど、足の甲?がどうも寒さで痛みがでてくるよね、この環境で昼過ぎにかけて4時間半くらいやってるわけだからね。

続きます

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 6

*ドール素体、ヘッドのみ等でますので、ご注意。苦手な方はすぐにブラウザバックを…。
女の子フェイス『後編』
*飽くなきタタかい、今回は女の子の顔で練習編ですw(オビツ27-01)
 

 ユアン的には、

ブログ開設以来、最高の出来になりました
(↑…自己評価だからね、あくまでも)

素ヘッドでますので、苦手な方はすぐにブラウザバッグ、もしくは高速で最下までスクロールすると完成(身体なし)へ辿り着きますので、自己責任でよろしくお願い致します~。

では、「ただ顔描いてるだけ」の様子の『後編』ですが、よろしければどうぞ。

*****

ここからスタート。

という事で、口角を上げていたのですが、そこを消しました。
IMG_7382.jpg

口と眉毛を、変えていきます。続きからどうぞ…

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 5

*ドール素体、ヘッドのみ等でますので、ご注意。苦手な方はすぐにブラウザバックを…。

*飽くなきタタかい、今回は女の子の顔で練習編ですw(オビツ27-01)
いやぁ~~、実はかなりイイ出来なので(*´▽`*)、是非最後まで見ていただきたいと思います~~!オビツのヘッドって、やっぱり誰が描いても可愛くできちゃうように作られてるんだなぁ~~…と、しみじみ既製品のすばらしさに感動するのでした。

ではまぁ、素ヘッドがでますので、自己責任でよろしくお願い致しますね。

*「ただ顔描いてるだけ」の様子ですが、よろしければどうぞ。前後編に分けました…写真が多くて…(;´Д`)

*****

ここからスタート。


*オビツ27HD-F01WC01の、ホワイティ。多分ダークブラウンの髪の毛。使う予定なくて新品のまま開けずに置いてあったものを開封。髪が汚れないように保護して、始めます~(*´▽`*)
IMG_7329.jpg

シャクちゃん Maiko-doll

シャク「St.Valentine's day 2019」@旭山記念公園

はっぴぃばれんたいん❤ シャクどすぇ
IMG_7483.jpg
ばれんたいんは、お慕いしてはる旦那はんに、ちょこれーとを贈る日やさかい♡うちも本命ちょこいうの持ってきはりましたぁ。
…旦那はん、来てくだはるやろか。
IMG_9158.jpg
いつもの、樹脂粘土チョコ…  
IMG_9156_20190215125106f1a.jpg
*10日連続最高気温が「⁻5度」を下回った最後の日。翌日からは「⁻」がなくなり例年より気温が高くなるとの予報。ならば、雪が綺麗に積もっているうちに…と、慌ててバレンタインデート撮影へ。
 ところで先日の最高気温が「-10度」ってのも結構なニュースになってたけど「札幌っ子は特に普通の冬の一日だったよね~それより寒さにも慣れてきて、暖房最近入れてないや(笑)」という意見がユアンの周り(ユアン含)には多かった(;´Д`)という。慣れってコワイ。

*では、続きは旦那はんも駆けつけてくれました

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 4

*ドール素体、ヘッドのみ等でますので、ご注意。

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 1 (素体紹介 JIAOU DOLL 1:6seamless maie body)
1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 2 (ヘッド作り)
1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 3      (ヘッド修正、パテ埋めなど)

こんにちは!
さて、続きをアプしていこうかなと思います~『WIG』やります。
シリコンがなくって、買いに行ったのに売り切れてて、網買いして届いたのに不在で受け取れず翌日へと延び…てことで、やっとシリコン型取りしてるとこです。ふぁ~…寝不足気味。

ウィッグ、これまた本当にピッタリサイズに合うものも少なく、イメージに合うもの…となると更に少なく、本当にこの2年間で買ったウィッグの山…。中古品で売りに出せるくらいあります…。
手作りヘッドになれば更に探すのが困難ですよねぇ~(…それでも買おうかと捜したんだけど)

という訳で、いくつか作ってみた、の巻き。です。

1/6サイズ
IMG_7233.jpg
1/3サイズはおまけ
IMG_7252.jpg
続きは素ヘッドなど出ますのでご注意。

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 3

*ドール素体、ヘッドのみ等でますので、ご注意。

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 1 (素体紹介 JIAOU DOLL 1:6seamless maie body)
1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 2 (ヘッド作り)

本日も、ヘッドの修正です。

*目にレジンを重ねて、失敗し、重ねて、失敗し…
IMG_7101 (1)
髪の毛タイプのシュシュを見つけたので、WIGを作ろうかと解いてみながら。
つづきへ

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい3rd 2

いや…ちょっとキツイな、毎晩遅くなり過ぎちゃう。

もっと早い時間にオツトメを…と思うけど、やっぱり週3くらいになりそう。(いきなりもう挫折かいっ)

さて、昨日は目のところまででした。
今日はこれを少し進めました。

うーーん・・・
IMG_7012.jpg

つづく

該当の記事は見つかりませんでした。