FC2ブログ

ドール生活♥はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
1/12 TBLeague

1/12 TBLeague セクシー黒髪お迎えw

とうとう、お迎えしちゃったんだよね~
最近横道にズレすぎてるんだけどっ…(;´∀`)

↓Amazonのページ
TBLeague 1/12 スケール フィギュア 素体 シームレス ボディ グラビアモデル素体セット 白色肌 PHMB2018-T01A
SL1500.jpg

だって、小さくてかわいいんだもん!!
でも・・・お顔が好みではなくて。
IMG_8396.jpg 

メイクをいじってみました。
すでに、描いてすぐインスタでアップしちゃってるんだけどw

折りたたみは、ややR18的?な画像を含みます。苦手な方はブラウザバックを…
*オーケーの方のみ、先へお進みください。

スポンサーサイト



1/6ドール メンズ

Joe「ステキなお○ィーン様」

はぁ~かっこいい、

レイスター殿下の次にカッコイイ!
多分あれは完璧なアンドロイドで出来てるんだろう。容姿頭脳筋肉の完成度が高すぎで、超好みっっ( *´艸`)ということで、
1st. Asia Tour2019 の札幌コンサート行って来ちゃったw国内チケット完売の人気~

IMG_8289_20190327112325be3.jpg
さりげなく。丈 Joe(ジョー)くんを立たせる。
コンサートから戻って、丈くんのウィッグをカットしたりしたらしい。

つづきは趣味全開。

シャクちゃん Maiko-doll

シャク「大楽毛の海岸」

こんばんはぁ、前回アップに時間がかかり過ぎて途中になってしまいました。


CIMG9996(1).jpg
駅前にある『日本釧路種』の馬の前で記念撮影。後ろの三角屋根には「JR OTANOSHIKE st.」の文字。
CIMG9978.jpg

*続きをどうぞ

シャクちゃん Maiko-doll

シャク「おたのしけ」駅(根室本線)

シャク「旦那はん、おたのしけ…でお逢いしまひょ」


2019年3月15日を以て廃線となった『尺別駅』を7:28発、44分間根室本線に揺られて、8:12分『大楽毛駅』着。バスの発車までの1時間と少しの待ち時間での撮影です。
CIMG9979 (1)

*つづきからどうぞ。

シャクちゃん Maiko-doll

勝手にコラボ「さようなら…尺別駅」廃駅(根室本線)

*勝手にコラボです。『尺別駅(根室本線)』2019.03.15廃駅
CIMG9890(1).jpg
こちらのブログの和風の舞妓ドール『尺(シャク)』の名にちなんだ、JR北海道の駅『尺別駅』のコラボ記事です。シャクが冬音さんの記事へ贈ったコメントを元にして、今回は写真付きバージョンでお送りします。


*尺別駅の歴史・紹介の詳細は下記、冬音さまのブログからどうぞ。
冬音のどーでもいい日記「荒野より君に告ぐ (根室本線・尺別駅)」2018.6.23
201806201912098ec.jpg
冬音のどーでもいい日記「浪漫鉄道 (根室本線・尺別駅)」2019.2.28
20190226192629a92.jpg


*** 
初めて見る大きな列車、 
石炭を積んだ貨物列車がせわしなく行き交う線路。
ホームでお弁当を渡す母の笑顔と父の笑顔
父を見送り大きく手を振って、だんだん小さくなる列車。
帰ってくる時間に線路の遠くから小さなライトの灯りが見え、だんだん大きくなる列車の影。
改札を通ると、炭で黒く染まった大きな手で頭を撫でてくれる父の優しい手

気になる人と同じ時間に乗る朝の列車
初恋の人と待ち合わせて通った駅のホーム
雪の降る外を眺めながら「まだ帰りたくない」と二人で手を重ね暖め合った待合室
受験で緊張しながら単語帳とにらめっこの車内
受かったら「こんな田舎出て行ってやる」と決心した駅までの一本道

久しぶりに戻ってきた故郷の駅が、小さくて古くなった事よりも、 
小さくて弱々しくなった両親の姿に、泣きたくなった帰りの切符売り場。 

ホームでいつまでも手を振る母に「またすぐ帰ってくるからね」と呟いて
涙をこらえた笑顔が映る列車の窓ガラス…。


さようなら、尺別駅。
いまはもう誰もいない寂しく古くなってしまった小さな駅。
けれど、思い出は鮮やかに、まるで昨日のことのように記憶は蘇る。
どんな駅にも、生活があり、笑顔があり、汗も涙も、そして愛もたくさんあったことでしょう。 

尺(シャク) 2019.03.03改

該当の記事は見つかりませんでした。