ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
シャクちゃん Maiko-doll

シャクの叶わない夏の夢 〈サンダル編〉

おばんどすぅ~
Good evening.

IMG_8239.jpg

えんがわでなぁ、
旦那はんと冷たい水に足さん浸して、スイカやて一緒に食べはったら、あっつい夏より・・・もっと胸が熱っつくなってしまうやろか?

 If I can put my feet into the cold water with Danna-han at Engawa side by side, Japanese style of veranda, and have some watermelon together, my heat might be getting much hotter than this hottest summer...


シャクの暑い夏、「read more/続き」からどうぞ…


IMG_8246.jpg
暑ぅおすなぁ。ほんに、なつ、いうんは
It's hot in the summer, isn't it?



IMG_8237.jpg
そういう時は、さんだる、ええどすなぁ…
 Sandals is the best choice, I see.




IMG_8249.jpg
夏は、盆踊りに夜店に花火大会…わくわくしますなぁ。
屋形船から見上げる花火は、むちゃきれいやろうなぁ。暑くて熱い夏、うちも旦那はんと一緒に過ごしとおす…、叶わへんやろうか。
It's exciting that Bon-odori, food stalls and big fireworks in the night sky is held on summer festival at shrines in the night.
I'd like to go with Danna-han, but it's just a summer dream for me...


IMG_8243.jpg
うちは舞妓。
お座敷だけの恋人。
せやけど本当は…。あかんあかん。

旦那はんのお越しを…厚くお待ち申し上げております。

I'm a Maiko-dancer.
I'm a limited lover at Ozashiki, a feast.
Although my heart... no-no, I shouldn't say more.

...I'm sincerely waiting for your coming to see at Ozashiki.




シャクの叶わない夏の夢、おわり






ユアンの夏のツブヤキ?〈サンダル編〉

えっと、なんとか夏の忙しさの山場をちょびっと越えた感じで、すこぉし、落ち着きを取り戻しつつある今日この頃…!!
しかし、今までで一番長く更新していなかったので、いきなり何したらいいか分かんなくなって、・・・サンダルをつくってみた!!
温めれば柔らかくなるプラスチック粘土?というおゆまるくんを、「マヤちゃんと衣装製作!&時々おでかけ」のめろ子さんの記事で紹介されていたので、ちびっと手を出してみたら、みごと失敗…した!


Tバックの、パンティですか?
IMG_8232.jpg



赤身の、(安い)マグロですか?
IMG_8233.jpg



てことで、ちりめん布をぐるっと貼り付けてごまかした。
IMG_8236.jpg
黒い底もね、なんかまだらだし指紋ついちゃったし、いまひとつだよっ!(自慢するな)
まぁそんでも、上の方でアップした通り、なんとなぁくできました(*´▽`*)

何したらいいかわかんなくて、なんか手芸屋とか、まんだらけとか、セントラル(文房具店)とかハンズとかうろうろしちゃったよ。今スゴク、フェイスを書きたいの。
そしてネットであちこち見てたらオビツさんのヘッドに、書き目のリアルメイクしてみたいなぁ~って欲が沸いてね、今。そんでアクリル絵の具揃えたりしちゃった。…肝心のヘッドがそこら辺には売ってなかった…、ネットで買うしかないんだね?オビツ27-01ってやつがいいなぁ、ボディ付けてもカバンに持ち歩いて撮影もできちゃいそうだしなぁ~。
ボディはね、シームレスってきれいだなぁ~って思ったりしてるんだけどね、オビツさんとかアゾンさんのとか、よくわかんないしね、もういいや、やっぱ頭だけで。(いや、それおかしいよね?)
もし書くのに小さすぎたら、今度は店舗が近いボークスさんで手頃なの見繕って買おうかな…。でも高いんだよね、今度はボディが…ぁぅぅ
IMG_8283.jpg
IMG_8284.jpg
IMG_8289.jpgIMG_8296.jpg
どんなんでも、いいや。描いてみたい…、リアルフェイス…。


そしてそして・・・!
なんだか魂が細く細くなって身体からするすると抜け出ていきそうなところを、とっても温かい励ましのお言葉を頂いて、本当に励まされました(*´▽`*)

ほんとうにありがとうございましたっ( ;∀;)エヘヘ、モウダイジョウブ…カナ

わりと心身共に丈夫にできてるみたいだね、人ってもんは全く!!
うん、でもね、なんかみんな優しくてね…、嬉しかったです。弱っても大丈夫なんだ、無理せずここで自分を晒してもいいんだ…って、…そんなふうに救われました(*´ω`*)
やっぱりこのまま女性としての人生を終了するって選択肢は選ばず、なんとなくうちの子たちに魂を乗せて、うんと艶やかに、うんとキュンとして、うんとドキドキときめいて恋して、ドール生活したいなって。

たくさんの「拍手」ありがとうございました。
すごく嬉しかったです今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

4 Comments

鳴らない携帯 says...""
こんにちは。

縁側で、冷たい水に足を入れて、スイカを食べるって、夏してて良い光景ですよね。
僕は、暑いので、ベランダにビニールプールを置いて、入ってます。
外や家の中は暑いのに、我が家のベランダは、この時期、
よく風が吹き込むので、かえって肌寒く感じる事もあるぐらいです。

後、サンダル、最終的にちりめん布を貼ったので正解ですよね。

それと、ユアンさん、モチベーション、戻って来たみたいで、良かったです。
ここ近年、夏は猛暑なので、この時期に、モチベーションも下がってしまったら、ダブルでキビシイので、ドルドルして元気に行きましょう。
2017.07.24 16:20 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">鳴らない携帯さま"
>鳴らない携帯さま、こんにちは、コメントありがとうございますっ
この時期に肌寒く感じるくらいの場所があるなんて、贅沢な環境ですねっ(*‘∀‘)
濡れた足も風が吹けば涼しいし、快適そうです!

おゆまるくんもどき、結構イケるかなと思ったのに、全く向いてませんでした(;´Д`)
そして…、はい、モチベーション上がってきました…!ヘッド探したりシームレスボディ調べたり、1日中ネットでうろうろし過ぎて1日終わってしまった!あー結局何も捗ってない…!!
でもこうして1日休みと取って好きなことで時間忘れるのも…いいかな、なんて。
2017.07.24 18:18 | URL | #lEPD.dko [edit]
夜月 says...""
こんばんは~(≧▽≦)

はじめまして、「もるモモ~もふもふデイズ~」の管理人の夜月です。

今日はブログへ訪問してくれて、ありがとうございます。

シャクさんがあまりにも魅力的でグッときたのでコメントしました(笑)
(洋服も良いですが、和服も結構好きだからなおさらです)

過去の記事を何個か読ませて頂きました、今回のおゆまるくんでのサンダル作りやシャクさんの着ている和服などの制作を見ているとすごいなぁ~って思いました。

自分はあまり器用じゃないから、よけいすごいなって思ってしまいます。

シャクさんを見ていると久々に京都のお祭りに行きたいなって思ってしまいました((´∀`))

住んでいる所は大阪だから行こうと思えば行けるのですが、バイトや動物達の世話で忙しかったりしてなかなかねぇ・・・

まだ今年にドール趣味を始めたばかりなので、色々と分からないことがあるからユアンさんのブログも参考させて頂きますね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
2017.07.24 22:59 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">夜月さま"
>「もるモモ~もふもふデイズ~」の夜月さま、コメントありがとうございます(*´ω`)
初めまして、ユアンと申します、どうぞよろしくお願いいたしますっ

シャクちゃんにグッときていただいて、わぁ~、とてもうれしいですぅ!
京都、行こうと思えば行ける距離なんですねっ、うらやますぃーです。
日本的な美しさって、ほんと深くて素敵なんですよねっっ、と軽い口調で…すみません。
夜月さまも、生き物に対しての愛があって、たくさん勉強されて素敵なブログですね。そして…クリックしたらカワイイドールさん達がでてくるんですね(*‘∀‘)
素人仕事で参考になるか分かりませんが、楽しく趣味をアップしています、また覗いてくださったら嬉しいです、あ、リンクさせていただいても良いですか?訪問する時あると便利なもので・・・。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします、また訪問させていただきますね!
2017.07.28 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。