ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
Maiko-doll シャク

シャクと夏の庭とお針子

*This site is expressing parallel doll world originally from author Yuann131.  So please silently put browser back button if you difficult to understand for Ball-jointed doll talking and moving like real humans.
* ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真のあれやこれも出てきたりします。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。

夏休みになりましたなぁ。
うちの夏休みは、お針子どすぅ。
It's a summer holiday. I spend it sewing all my summer holiday.
IMG_7723_20170728182745c4c.jpg どうどす?とりころーるのおべべどすぅ。
How about this tricolor YUKATA?

 
紫陽花さんも満開やわぁ。
Hydrangae are full blossomed. 

夏の庭と、お針子の続きは read more からどうぞ…


IMG_7699.jpg
この浴衣着て、夏のお庭さんを旦那はんと散策したら素敵やろなぁ。
It'll be so wonderful if I walk the summer garden with Danna-han in this yukata.

IMG_7697_20170728190146bcb.jpg 
花の命は一瞬どす。
The life of flower is over just in an instant.

IMG_7732.jpg
そんならうちは、花より葉っぱの方がええやろか。
I wonder if I would be a leaf rather than a flower.

IMG_7687.jpg
太陽さんを浴びて幹や花を育て、通り雨を受けとめて七色の水の玉を転がそうか。
時に虫さんの揺りかごになって新しい命の糧になりまひょか。
IMG_7696_20170728185336740.jpg
I would catch the sunshine to bring up a trunk and flowers as a leaf, or feed a worm myself, or gonna be a baby's cradle.


IMG_7720.jpg
せやけど、うちは舞妓。
舞妓はお座敷の花どす。
お座敷の花として…一生を終えるんどす。
I'm a MAIKO-dancer.
MAIKO is a flower in a OZASHIKI, a feast.
Maiko life will be over in a each feast as a momental flower.







ユアンのつぶやき
夏、結構長いこと暑かったんだけど、もう寒くなったよ~?
大通り公園のビアガーデンの券があって行こうとしたら、小雨降って激寒!!!
ひざ掛けと腹巻しながら寒空でビールジョッキって…ない…よね(;´Д`)

おととい?ね、本格的オーラ診断に流れで行っちゃって、やってもらったらね
白いオーラと頭頂に天使の輪があってね・・・
IMG_8343.jpg 
↑白いのとラベンダー色のオーラが出てる。
左手を置く場所があって、そこに指と手の平全体を乗せると画像でオーラがコンピュータにオーラと七つのチャクラの大きさが映し出されるの。紙に24枚くらいプリントされて、詳細が貰えるの。

「この現世にあるもの、地球での肉体とか、学歴や肩書とか、貧富とか、そういうのにあなたは興味ないですね~。魂や、愛を感じる心だけが、あなたにとって重要かもしれないけれど、他の人はそうではないからこの世は生きにくいでしょぉ?ー宇宙人だものね」
はい~?
宇宙人っすかぁ~?・・・(´・ω・`)
愛とえろをこよなく愛するヘンタイ=宇宙人、、、?なるほど、しっくりきたぞ(*´з`)

あっそうそう、先日不思議な写真を載せようって思ってたんだ、許可をもらったから、キャッシュ入れて処理したら今度載せるね!

おっ、ビアガーデン寒いから、ビールフェアやってる店に行くことになったよ~
花火の音が聞こえるなぁ~っ、夏だね!!
ささ、現世の楽しみ、味わってきますか。


↑昨日急いでアップして行っちゃって、なんとなくここは追記!
面白いから( *´艸`)!!
↓これ、黄色が大きい陽気な元気いっぱいのうちの子と、青の強いうちの一番下の子(天使の輪がよく見える)。天使の輪もこんな大きいのは珍しいらしく、将来大物になる、よてい?!
IMG_83151.jpg IMG_83271.jpg

ユアンのも画面の写メ撮りたかったなぁ~(プリントされたやつしかない)


スポンサーサイト

8 Comments

鳴らない携帯 says...""
こんばんは。

ありゃ、もう北海道は寒くなってしまったんですか。

こちらは、まだまだ猛暑真っ只中です。
でも、気が付けば、夏も残すは8月のみになってきましたね。

北海道では、緑と花があるお庭もの景色も、
気が付くと、また白色に染まっていくんですよね。
2017.07.28 23:03 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">鳴らない携帯さま"
こんばんは。
>鳴らない携帯さま、コメントありがとうございます!

>ありゃ、もう北海道は寒くなってしまったんですか。
そうなんです…昨日は風が結構吹いてそれがまたヒンヤリし過ぎてて、秋ですか?って…
でも今年は暑くてクーラーを5~6回位つけたので(つけない年が普通!)、本当に暑かったですっ、寒冷地仕様の道民には体調崩して高熱出す人が、今続出ですよっ( ;∀;)
暑さをクーラーなしで満喫するのが北国の楽しみ?なのですが、さすがに今年はそれを越えていました…。庭の家庭菜園はぐんぐん育ってますが…。

>気が付くと、また白色に染まっていくんですよね。
ええ、はい…(;´Д`)。本当に緑色は目に焼き付けておかないと…すぐに真っ白に…。残すは8月だけ…お盆以降は北国は北国らしくなります
2017.07.29 11:23 | URL | #- [edit]
夜月 says...""
こんばんは~夜月です。

相変わらずシャクさんは綺麗で良いですねv-218
一緒に載せている花や葉の写真も綺麗ですよ。

こないだはコメントの返事ありがとうございます(≧▽≦)
久しぶりに他の人のブログへコメントしたから緊張しました(笑)

軽い口調で全然オッケー☆⌒d(´∀`)ノですよ!!
確かに日本的な美しさって、深くて素敵ですよね。

自分も一時は京都に住みたいなと思ったのですが、色んな動物を診てくれる病院が大阪の方にあるから無理なんですよ(;^ω^)
その代り年に何回かはふらっと京都へ出掛けています。

ブログのことやドール達のことを褒めてくれて、ありがとうございます。
8月にはドール達の紹介記事を書くので、興味があったら見て下さい!!

ブログのリンク全然OKですよ(^^♪
出来れば自分もリンクしたいのですが良いですか?

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


そっちはもう寒くなったんですね、羨ましいです。
大阪の方は夜でも29、30℃と結構暑いです。
エアコンを点けていないと生活できないぐらいです。

でも、暑いなか急に寒くなったりすると風邪を引いたりなど体調を崩しやすくなるから、体調管理には気をつけて下さいね。

オーラ診断の話の宇宙人のところ特に良かったですよ、読みながら普通に笑ってしまいました(笑)
(まさかの不意打ちでしたよ((´∀`))ケラケラ)

ではでは、今日はこの辺で失礼します。
2017.07.30 22:19 | URL | #- [edit]
めろ子 says...""
おひさしぶりですー!こんにちちわ~!ヽ(*´∀`)ノちちわ・・・乳輪?(←?

久々にシャクさんをみたら、色気が増してる気がしまするよ?
なんか艶っぽく見え・・・大人の階段登った・・・?(違
あっユアンさんが愛とエロスを司る金星ビーナスな宇宙人だから・・・!?(えっ?

お花の写真も良いですね~(´∀`*)紫陽花とかはっぱの水滴とか、すっごく素敵です。
前も書いた気がするけど、このままフォトカードにしたら(非オタな一般人用の)暑中見舞いとかに良いなぁって思います。(現在引越し挨拶はがきを制作中なので余計に思いましたwww)

あと前のブログですけど、下駄難しいですよね・・・(^◇^;)
私もおゆまるで作ろうとして挫折しましたww
サンダル風にして和柄な布貼るの良いですね~!
まねっこさせてもらうかもです(`・ω・´)!!

あと、北海道涼しすぎませんか・・・?(; ・`д・´)7月ってこんなもんでしたっけ??
2017.07.31 13:49 | URL | #- [edit]
冬音 says...""
こんばんは。

夏はあと2週間くらいですねえ・・・
お盆が過ぎたら冬タイヤのCMが流れ始めるのでしょうか。
こちらではそばの花が夏の雪のように、白く咲いています。(一応撮って来ましたよ~)

シャクさん、相変わらずお美しいですね。
「旦那さん」か・・・ どんなお人なのでしょうかねえ。

2017.07.31 19:40 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ユアン131 says...">夜月さま"
>こんにちは、夜月さま。コメントありがとうございます。

シャクちゃん褒めて頂いてありがとうございます、そして、相互リンクありがとうございます。
早速貼らせていただきました(*‘∀‘)どうぞよろしくお願いいたします。
日本的な美しさに魅かれて、やっぱり京都に住んでみたいという気持ちが沸きますよね~~!
ユアンもイギリス庭園の美しさに感銘を受けたりもしたのですが、和の美しさを知るとやはり日本人の血が騒いでしまうんですよねっ!はぁ~~、ヨーロッパにはないジャパネスクな色合い、色気、着物…っもっと奥が深くて表現しきれなくて、まだまだしばらく和服の尺ちゃん続きます~~!
「なんちゃって舞妓ドールのシャク」応援していただけたら嬉しいですっ(次回は目が開いてるシャクちゃん予定)
2017.08.01 09:05 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">めろ子さま"
>めろ子さま、キャーッ おひさしぶりですー!こんにちんわ~!ヽ(*´∀`)ノちんわ・・・チン輪?(←?

ということは、トラピスチヌなおうちに、ネットがズッキューンと貫通おめでとっってことですねっ
(もはや変態通り越して変人宇宙人)
おっ、ちょっと覗いてきちゃったよっ!イカの街ご入居おめでとうっ!(≧▽≦)

どうやら函館⇔札幌間、北海道新幹線開通待ってたらめろ子りんはいなくなってるわ、寄る年波に抗えずお婆さんになってるわ、なので、普通に普通電車で普通料金で会いにいける場所なんだね(;´Д`)、陸続きでっ!!

コメントが炸裂で、どっから突っ込んだらいいかもう( ´∀` )嬉しいっ!!金星仲間?帰還ダッ!!
シャクったらこっそり大人の階段を昇天してたのかっ?!そのおいしいシチュ見届けねばっ(←?)

えへへ、写真ありがとうございますっ、マクロレンズがいい仕事をしてくれるので美しく花が撮れますっっ…しかし!なぜかオートフォーカスがマクロレンズに効かなくなってしまい、老眼が加速する目にはものすごく困ってしまってます…乱暴に扱ったかなぁ…汗

>サンダル風にして和柄な布貼るの良いですね~!
そうなんです、苦肉の策ですが、貼ってしまえばよいのだっ!?是非真似っこどうぞ!夢と妄想が広がるよっ( *´艸`)
お湯○くんなかなか難しかったのですが、それ自体でなく「型取り」にも使えるとか聞いて、樹脂粘土の靴底の型とかをそれで作ってもいいじゃなーい?と、若干逃避しながら使い切ることを目指したりしてッ( ;∀;)

> あと、北海道涼しすぎませんか・・・?(; ・`д・´)7月ってこんなもんでしたっけ??
ええ…でもまだ暑いよっ!昼はねっ…日向はね…っ 雪景色に染まる前に光合成しなくちゃだよっ!
ということで・・・めろこりん、おかえりなさいませぇ~っ!(みはなさないでぇ~)
2017.08.01 09:40 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">冬音さま"
>冬音さま、こんにちはっ、コメントありがとうございます(*´ω`)

> 夏はあと2週間くらいですねえ・・・
> お盆が過ぎたら冬タイヤのCMが流れ始めるのでしょうか。
今年は夏が普通に夏らしかったですねぇ~~っ
もう一着浴衣を縫いたいのだけど、その前に涼しくなりそうであたふたしてますっ
ちょっと前に「もう雪降んないかな?」とスタッドレスから夏タイヤにしたのに…4月?でしたっけ(T_T)
でも、「ユアン・初めてのドールのいる夏」でした。
いつもよりシャッターを多く切ってしまい、写真整理が大変そうです(汗

> こちらではそばの花が夏の雪のように、白く咲いています。(一応撮って来ましたよ~)
電車かドライブか…、季節や時間を楽しむ冬音さんのスタイル、とても憧れます(*´▽`*)
昨日は美瑛を通ったのですが…はい、大雨でした…ドール出せませんでした…( ノД`)シクシク…
そばの花…蕎麦は幌加内蕎麦を贔屓にしています(^▽^)/(関係者が知り合いで…)
今日のお昼は幌加内蕎麦にしようかなっ

> シャクさん、相変わらずお美しいですね。
> 「旦那さん」か・・・ どんなお人なのでしょうかねえ。
ありがとうございますっ、和風な美しさは追求しても追求しても尽きることなくユアンの興味を引いていますっ
シャクちゃんを通して、日本的な和風な雰囲気と、えろと艶を出したくて旦那はんが出てきます。
でも実はブログを訪れて下さる訪問者様のことを「旦那はん」と想定しています~(*´▽`*)
もちろん男女問わずなので、冬音さんを想定した「旦那はん」も?…おおいにありです。

また訪問させていただきますね、夏シリーズ、たのしく読ませていただいてます。
2017.08.01 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。