ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
野撮

シャク「がーでん散策、いたしまひょ」十勝ヒルズ

*This site is expressing parallel doll world originally from author Yuann131.  So please silently put browser back button if you difficult to understand for Ball-jointed doll talking and moving like real humans.
* ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真のあれやこれも出てきたりします。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。

がーでん散策、いたしまひょか。
北海道ガーデン街道ていうなぁ、8つのがーでんを巡る大雪~富良野~十勝を結ぶ全長約250㎞の街道があるんどす。うちはそのうちの3つだけやけど、ほんに素敵ながーでんへちょっくら行ってきました。
ただなぁ、二日で580㎞の強行突破やったんやけど、二日目は残念やけど雨どした。そやから二日目は景色だけやわぁ。
まずは幕別町字日新にある 「十勝ヒルズ」、丘の上の花園どす。

気持のいい丘どすぇ。
IMG_7770.jpg 

続きは read more から おこしやす…


IMG_7747.jpg
大きなオオデマリが満開どした。

IMG_7768.jpg
お花さん、生き生きしてますなぁ。

IMG_7748.jpg
なぁ、もっと奥まで行きまひょか、旦那はん。

IMG_7745.jpg 

IMG_7761.jpg
なぁ、ほうら、かぁわええ黄色のお花が咲いてはる。


IMG_7759.jpg
たくさんのお花さんが咲いてはるんやけど、名前まではわかりまへんなぁ。


IMG_7751_20170801143928730.jpg   
もう。
花ばかり見とれてはる旦那はんのこと、置いてきてしもうた


IMG_7749.jpg
…もっとちゃんとうちのこと、掴まえてくれはったらええのに…


IMG_7763.jpg
旦那はん…うちのこと、探してくれてるやろか…
あっ、きはった…!「ここどすぇ」
なんや、嬉しそうなお顔しはって…愛しおすなぁ。


***



IMG_7754.jpg
さあて、お日さま傾く前に、帯広市美栄町の「紫竹ガーデン」へ出発せななぁ。
紫竹ガーデンには色とりどりのお花があり過ぎて、二回に分けてアップさせていただきまひょか。








ユアンのツブヤキ
読み飛ばしていいよ~
ぜんっぜん、ドールと関係ないしっ

先日のね、不思議な写真って、知人の千田兼宏さんのFBの今年の2月にアップされていた写真を問い合わせて許可をもらって、キャッシュ入れて今回特別に公開オーケーいただきました~。場所は関西の方のICとしか…。

さて、こちら、黄色の矢印つけてみました~
IMG_5979.jpg 
(大きいサイズに変えてみました)



まぁ拡大してもいまいち変わらないんだけど…
IMG_5979 (2)

ごめん、大したことなかったよね…
おわり
因みにユアンはまだ見たことない…。。。_| ̄|○
スポンサーサイト

6 Comments

鳴らない携帯 says...""
こんばんは。

シャクさん、お出掛けですね。

今回の写真で気づきましたが、いつも紫陽花の季節、
大きな白い紫陽花と思っていたのは、紫陽花じゃ無く、
オオデマリなのかも知れないなって思いました。

後、2日目、雨で残念でしたね。

それと、これは、やはりどう見ても、
かのUFOですよね。
僕も、残念ながら未だに見た事がないです。
一度見てみたいけど、夜に出かけて撮影とかほぼ無いので、
中々機会が無さそうです。
2017.08.01 17:33 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">鳴らない携帯さま"
>鳴らない携帯さま、コメントありがとうございますっ(*´ω`*)
こんばんはぁ~!

彼女をシャクちゃんと呼んでいいか迷ったのですが(フェイスがミリミリ&メートル共有ですよっ)、まぁ黒髪の和風な人ってことで、大きくひっくるめてシャクちゃんってことで…(;´Д`)汗

そしてオオデマリ、ユアンも前は紫陽花だと思ってました~っ
コデマリっていうのもあるんですが虫たちに大人気の木の花なんですよね…、結構食われちゃうし、結構な毛虫やアリやちの憩いの木なので、妄想でも寄りかかりたくはないです(笑)

そして雨でした…晴れ女の名を返上しなきゃです…今回は力不足でした( ;∀;)

>それと、これは、やはりどう見ても、
>かのUFOですよね。
うーん、宇宙人認定されてもやっぱり見たこともないので、自分は凡人なのだとつくづく思いましたっ。先月も埼玉の川越付近でナンカ出没したってFacebookとかでも上がったらしいんですが、義兄が肉眼でそれを見たって言ってたので、羨ましいです…
あ~、見てみたいなぁ、、、いや、乗ってみたい。もし乗る機会あったら、ユアンも誘ってください~~( ´∀` )オモシロソウダシ‼
2017.08.01 21:58 | URL | #- [edit]
ふすま says...""
こんばんは 元道民のふすまと申します

道内の植物は内地とちょっぴり違っていいですね!!
それにシャクさん!!お召し物はシンプルですがさすが京美人!!帯がとってもすてきです
シャクさんとお花たちとが何か非日常へいざなってくれるような気さえしてしまいます…


それはそうと撮影場所が豚丼で有名な"ぱんちょう "の近くじゃないですか!!
それでは花より団子なふすまです…

2017.08.01 22:52 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">ふすまさま"
>ふすまさま、おはようございます~、コメントありがとうございます(*'▽')

>元道民のふすまと申します
元道民だったのですねっ 雪の少ない低温な…単に寒いあそこ、でしょうか。。。
シャクちゃん褒めて頂いて嬉しいですぅ、ありがとうございますっ(*´▽`*)
和風・ジャパネスクで舞妓なお色気、もうしばらく頑張りたいなと思っているので、こうして言葉で頂くとまたやる気が違ってきます(⌒∇⌒)ウレシィッ

>それはそうと撮影場所が豚丼で有名な"ぱんちょう "の近くじゃないですか!!
むふふふf( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりふすまさんだったのでしょうか?いつ見たのか思い出せなかったのですが、「豚丼とインディアン」の二大名物!ドール沼の…たしかバイクで、持ち帰って食されていたような…?と思い出して、ここはひとつ、両方制覇を!!・・・と、むふふ。次回お楽しみに…?!
2017.08.02 09:28 | URL | #- [edit]
めろ子 says...""
ゆ、ゆ、ゆーえふおー!?!?!?Σ(゚д゚lll)
追記でびっくりしました、こんにちゆーふぉー!!
私はお空では流れ星くらいしか見たこと無いんですけど、宇宙はだだっ広いんだから地球外生命体は居ると信じてる派です(笑)
死ぬ前に1回くらいは見てみたいなぁ~!

それはさておき、北海道ガーデン街道なるものが存在してたんですね~!
知らぬかったです!
伏し目がちなシャクさんのお目めがパッチリしてるところを見ると、きっと素敵な旅だったのですねぇ~(´∀`*)
って、お目めがぱっちりしてる!目頭切開・・・?(違)
まつげとかアイメイクでこんなに変わるんですね、目の印象ってすごいなぁ~!(゜ロ゜)!
あと着物もレトロなストライプ柄で良き(´∀`*)ハイカラさんって感じ!

それにしてもサラッと580キロって書いてますけど・・・うどん県から名古屋くらいまでの距離ですよ?w
でもこれが北海道クオリティですよね(´▽`*)アハハ
しばらく日本最小のうどん県にいたので、北海道の広さを忘れてました(笑

2017.08.02 11:55 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">めろ子さま"
>めろ子しゃま~、コメントありがとうございます(*´▽`*)

>ゆ、ゆ、ゆーえふおー!?!?!?Σ(゚д゚lll)
わーい、いい反応いただきましたぁっ エヘッ‼
北海道は空が広いし、空見てたらすぐ見つかりそうなのに~でてこい~~
あっそうだっ函館から見て10時の方向(函館から1時間半位?)で、海沿いの乙部町ってとこがね、磁場が歪んでて謎飛行物体の出没スポットなんだって!!
函館の方に行くときはユアンその町に泊まってみたいと思ってるんだよね~( ´∀` ) でたら写メ撮りまくるんだ~っエヘッ あわよくば乗船交渉だっ!

>あと着物もレトロなストライプ柄で良き(´∀`*)ハイカラさんって感じ!
ありがとうございます!実は浴衣縫い縫いをアップしようと思ってた時に、ビアガーデン誘われてアップせず仕舞いですた。いつアップすんだ?しないのか?って状態です。袴似合いそうだよね、確かにそれ思った!
そして伏し目シャクちゃんの方が色っぽいんだけど、野撮には目線厳しいかなって。いえす、たか〇プチ整形?!それと、哀しいことにお迎えして1年経ってないのに、度重なる野撮での紫外線でメートル&ミリミリ黄変し始めています…。なので伏し目シャクちゃんフェイスは外禁!!箱入りな舞妓なのだっ

そして、そう、でっかいどークオリティですよ、580㎞さらっと1泊2日ですよ。
朝9時に出発しても目的地到着14:10とか、ナビにさくっと表示されて「え?!」っと2度見ですよ。地図だけを見てると縮尺がおかしいからっ(T_T)!!でも旭川は近そうだと分かった…北海道クオリティ的な近さで(´・ω・`)
2017.08.02 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。