ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
野撮

シャク「がーでん散策、いたしまひょ」紫竹ガーデン1

*This site is expressing parallel doll world originally from author Yuann131.  So please silently put browser back button if you difficult to understand for Ball-jointed doll talking and moving like real humans.
* ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真のあれやこれも出てきたりします。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。
北海道ガーデン街道ていうなぁ、8つのがーでんを巡る大雪~富良野~十勝を結ぶ全長約250㎞の街道があるんどす。うちはそのうちの3つだけやけど、ほんに素敵ながーでんへちょっくら行ってきはりました。
ただなぁ、二日で580㎞の強行突破してきはりましたけんど、二日目は残念やけど雨どした。そやから二日目は景色だけやわぁ。

今回は「紫竹ガーデン」どすぅ。
十勝から帯広市美栄町にある、お帽子がトレードマークな紫竹おばあちゃんが作ってはる、がーでんを散策。


ほんにお花さん達が美しいがーでんどした。
うちはこのテッセンのような赤と白のお花が気に入ったんどす。

IMG_7802.jpg
旦那はんが浴衣とよう似合うとるいうてくれて、嬉しゅおした。
 
IMG_7784.jpg 
ICにも、整備された紫竹ガーデンの雰囲気をほっこりできる庭がありましたなぁ。黄色のおべべでお帽子被りはった、おばあはんのトレードマークも写っとりますやろ?本人も、ご健在でカフェにいやはったんどす。もう90歳ちこぉやったんやろ。

つづきは read more から おこしやす



IMG_7801.jpg
赤いお花の簪なんて、素敵どすなぁ。
この瞬間を切り取ってカメラに収めることに喜びを感じてなぁ、今回はこの場所が、うちの一番のお気に入りどすぅ。


IMG_7811.jpg
旦那はんっ、こっちも素敵やし、はよう、はよう…おこしやすぅ


IMG_7821.jpg
な、ええやろ、紫竹ガーデン、えろぉすてきやわぁ。



IMG_7838_2017080122175797e.jpg
はしゃぎすぎてしもぉた。結った髪が落ちてきてはる。


IMG_7836.jpg
旦那はん、ちこぉっと甘えてもええやろか?
あんなぁ、後ろからうちの髪を、
すこぉし押さえていてくれはりまへんやろか?


***



IMG_7839.jpg
できました、おおきにぃ。


IMG_7841.jpg
なんだかかぁいいお花さんが、
あとからあとからみつかりはるし、なかなかここから動けまへんなぁ。



IMG_7856_201708012218092af.jpg
うすい紫のお花さんも、きれいやなぁ。



IMG_7851_201708012218069e0.jpg

・・・え? うちも好きやよ…紫色、




IMG_7849_20170801221804402.jpg
なぁに?そうやないって…?

 



そないその花ばかり見つめてはると、
うち…そのお花さんに妬いてぇしまいそうや
IMG_7852 1


どないん…急に真剣なお顔しはって…?
旦那はん…?












ひゃっ、旦那は… ん…っ










***









あー、旦那さん我慢できなかったね、
うなじの伏線張られてたし。

紫竹ガーデン1、おわり






ユアンのツブヤキ (シャク風に)
そうそう、
ホテルがなぁ、たまたま帯広駅の真ん前にある帯広ガーデンホテルてとこの最上階の角部屋で、バスルームがごっつぅ広くて、いわゆるスイートルームどした。
夕飯?へぇ、帯広といえば豚丼と並ぶ有名どろこが、カレーの「インディアン」「インデアン」まちなか店からスイートルームへお持ち帰りどす。辛さが癖になりますなぁ、またいただきとおす…。
食べログ?は一つ前のブログで紹介させていただきました~、おおきに。

IMG_8447.jpg

いつも応援ありがとうございます、宜しければ「拍手」ポチっくださると嬉しゅおす。
スポンサーサイト

4 Comments

鳴らない携帯 says...""
こんばんは。

さすが北海道、観光地が一杯ですね。

前回、シャクちゃんって書き間違えましたがw
2日目は雨でしたが、今回は、シャクさんも綺麗なガーデン、
堪能出来て、楽しめれたみたいですね。

2017.08.03 17:54 | URL | #- [edit]
冬音 says...""
こんばんは。


インディアンではなく、インアンです(大事な所)。
たまに札幌の百貨店の催事に出店していますよね。

インデアンは帯広に行くとだいたい寄って食べています。
前はテイクアウトして木造の無人駅でゆっくり食べていました。その駅はもう廃止されてしまいましたが・・・
上厚内駅に訪問できたのはあれが最初で最後でした。

ガーデンはあまりよく分からなくて、地元の上野ファームくらいしか知らなかったので参考になります。
ガーデンは多種多様な花や植物がバランス良く植えられているというのが魅力だと思っていますがどうも、「一面の○○」みたいな分かりやすい風景が私は好きなようです。

シャクさん、オープンアイでも美しいですねえ。 
私のあい様をユアンさんに任せたらどんな感じになるのかを想像してみましたが分かりませんでした。


確かに2日目は雨でしたねえ。 上野ファームは最寄駅(石北線・桜岡駅)から徒歩15分ですし、旭川までは特急で90分。秋頃もう一度晴れた日に来れるといいですね。

2017.08.03 21:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ユアン131 says...">鳴らない携帯さま"
>お兄ちゃんっさん、こんばんは(*´▽`*)コメントありがとうございます

>さすが北海道、観光地が一杯ですね。
そぉなんですっ、北海道は内地(本州)から来た人(姉夫婦)の方が色々知っていて、旬のスイーツや観光地のスポットを調べてやって来るので、地元民のユアンはそれに便乗する形でした…っ!ボッチインドアだとなかなかいい場所知るのが少なくて…貴重な情報源なのですよ(;'∀')

>前回、シャクちゃんって書き間違えましたがw
いえいえ、ぜんぜん呼んでやってください(*´ω`)若者なのでっ

義妹’sさんも川遊びは残り4人なんですね、その後は海ですか…!
インドアのようなアウトドアなお兄ちゃんっさんですね、
着物を終えて水着シリーズはまだまだ続きそうですね、またブログお邪魔いたします…っ
2017.08.03 22:01 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">冬音さま"
>冬音さま コメント・ご指摘ありがとうございますっっ!!

>インディアンではなく、インデアンです(大事な所)。
「大事な所」まちがってましたねっっ!
大慌てで、あちこち棒線で訂正しましたっ(◎_◎;)アタフタッ‼

>前はテイクアウトして木造の無人駅でゆっくり食べていました。
あれー?もしかして冬音さんのブログだったのでしょうか、
インデアンのカレーの記事書かれてましたか??
記憶での美味しそうな印象があって「インデアン」行ったのです~

>「一面の○○」みたいな分かりやすい風景が私は好きなようです。
今回のように色々な花があり過ぎると撮り過ぎてしまって…ブログにあれもこれもアップしたくなり、大変すぎでした(^^;)。でも結局今回の和柄の花が、シャクのお気に入りでしたが。

>シャクさん、オープンアイでも美しいですねえ。 
ありがとうございます(〃´∪`〃)ゞ、和服美人に夢中なので褒めて頂けるととても励みになり、嬉しいですっ

>私のあい様をユアンさんに任せたらどんな感じになるのかを想像してみましたが…
「恨みの相手を地獄流しにする地獄少女」ですか…、
ちょっと大人な地獄女王プレイも似合いそうですね…あ、そっちは(禁)ですかっ?あ、そうですよね?しかし…ユアン的にはしなやかなムチで「地獄へお逝きなさい」…かなっ!エヘ 耽美な感じでっ!←?ウレシソウ
そのままで美しいあい様、どんな和風美人もいけそうです。
…ですが、千咲さんの方がアンニュイにいじってみたいですね…色気がいいです。

雨のリベンジ、したいですねぇ~!
2017.08.03 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。