ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
シャクちゃん Maiko-doll

閑話・北海道ガーデン街道・食レポ?

ドールと関係ナッシングっ!な、閑話。
IMG_7984 1
Facebookかよっ?!ていう食レポ?を、お送りします…。帯広・富良野・旭川らへん。
なんとなく花のアップと、地産地消なレストランとか名物とかを、そこはかとなく。
(画像はイメージです)

続きを読むから、おこしやす

<十勝編>
マンガリッツァ豚!!
十勝ガーデンの「ファームレストラン ヴィーズ」(2017年にミシュランに特別掲載されたらしい)で食すことのできるマンガリッツァ豚、ハンガリーの食べられる国宝?!だそうです。

マンガリッツァはハンガリー政府が認定した世にも珍しい“ 食べられる国宝” なのです(2004 年に認定)。
濃厚な赤身、霜降りでジューシーな肉質は、他の豚肉とは一線を画す味わいで、イベリコ豚や神戸牛に似ていてたいへん美味です。普通の豚肉より濃く、牛肉のような色をしたその豚肉は、美味しいだけでなく、他の豚肉に比べて消化がよく健康にいいのです。今ではミシュランガイドに掲載されている世界のレストランで饗されるまでになりました。ハンガリー共和国はこのマンガリッツァを誇りとし、毎年、この国宝を祝うマンガリッツァフェスティバルを開催しています。 (ピックサラミハンガリー社ホームページより引用)
IMG_8387.jpg
むぐむぐ…うまい(これブッフェ形式の前菜)。
スライスしたマンガリッツァ豚の味が全部ちがうぞ?
油は、わざわざそれだけ保存して、パンに塗って食べれるほど甘くて貴重…なのだそう。


こっちがマンガリッツァ豚メイン!! 
IMG_8394.jpg
カツレツです。¥2,500で食べれます(次回節約)。
…ごめん、前菜のスライスした方がユアンにはおいしかった。お代わりもできるし…(ブッフェのみなら1500円だけど余り知られていない)

IMG_8389.jpg
十勝の豆屋さんが主体だから、豆のムースみたいのやソースや豆サラダが美味しい。

IMG_8401.jpg
サラダ。豆がたくさん。

IMG_8397.jpg
テーブルにあったミニチュアなお家と植物の飾り物。

IMG_8400.jpg
デザート。
黄緑のゼリーはセロリで(ユアンはセロリ好物だよ)、上にはリンゴのムース。
手前はエディブルフラワー(食用花)の乗った、抹茶っぽいスポンジとか粉のクッキーのようなもの。甘くて美味しい…お腹が…苦し…


IMG_8398.jpg
これ、最高にうまいっ!
ハンガリーのフレンチトーストなんだけど、黒ゴマと、バニラクリームが最高に旨い。いくらでも食べれるような軽めの甘さで、ほんっと美味しい~~~もっと食べたい~~お腹くるしぃ~





<帯広編>

やっぱり
豚丼と、インディアン インデアン のカレー、でしょう?


IMG_8413.jpg

IMG_8414.jpg

はい、両方オーン!
食べる前に写メ撮れ?…うん、欲望に負けた。(トリミングしたけど…ごめん)
オリジナルルーのみ、具は入ってないカレーにしたよ~
IMG_8415 1
激ウマ!!ユアンの好みにちょうどド直球!!!もう一回食べたい(*´▽`*)
辛口にしたので、食べると辛っ!ってなるんだけど、少し経つとスーって辛みが消えていく爽やかな辛みではないですかっ!しかも1食450円くらい?と、なんと懐にも優しいですよっ!

豚丼ってね、厚めの豚を焼いたものがゴハンに乗ってるだけなのね?で、甘ダレがゴハンについてる。だけど観光客の外国の方がたくさんいて、18時過ぎると外に30~40人待ちでした。
でも思ったよりは、意外と早く順番来たよ?持ち帰りにしたからかな?


デザートは、春駒チーズ。
コトリベルグ、ていうカワイイ名前のお店。フワッとチーズスフレ?ですよ~
うまっ!チーズの味が、ちゃんと濃いチーズ、って感じです。
IMG_8416.jpgIMG_8417.jpg



<富良野>

倉本聰氏脚本のドラマのために作られた「風のガーデン」も富良野なんだけど、時間的にスルー…残念(でも去年行きました)。
そして、オムカレー…食べたかった…。これも時間的に合わず。富良野マルシェの混ぜアイス、食べときゃよかったなぁ。

富良野では、お土産のポテチ!
富良野工場で作ってます、ぱりぱり美味しいよっ!ひとつ110円くらい?
IMG_8443 (1)


<美唄>…、
行きたかった店が月曜定休で、食べれなかった…
強行突破で旭川まで我慢…昼ご飯は2時半近かった…
ブーン…(通り過ぎる音)雨ザーザーでした。




<旭川>
旭山動物園が、「ここから1㎞です」って青看(青い看板)見えたのに、スルー(T_T)。
上野ファームを目指す…。

さて、上野ファーム内のレストランだよっ!
「NAYA cafe」ナヤカフェ。
「風のガーデン」の庭の製作者は、若い女性の上野さんなんだよっ。そこの本家本元のガーデンがこの旭川にある「上野ファーム」なのね。イギリス庭園を留学して学んで、イギリスの雑貨屋さんとかの仕入れの仕事とか?をしていたらしく、だからカフェ店内もイギリス風な素敵な雰囲気で雑貨も輸入雑貨が並んでいました。

カレーとタコス、迷ったけど、タコスライス!
野菜がもりもりで、あっさり美味しい!!サルサソースをぶっかけて、混ぜて食べちゃうぞ!
IMG_8425.jpg


デザートも超美味しそうだったんだけど、既に3時半過ぎなので閉園の5時までガーデンを回って、それからポロサツへ帰路135~150km。21時過ぎ到着…1日中雨でした。

帰りにチラッと晴れて虹出たけど…おそいよ~~っ
IMG_8433.jpg
おしまい



つぶやき
帰ったらホームカミングデーの郵便物…ボッチだから行っても学友いないし…
現実的な寂しさが押し寄せる…orz (連絡とってみるか…いや、そっけなかったら寂しすぎる)
だれか、行く人いるかなー? 行ったらどんな感じだったか教えてー10月15日だけど。
「紺碧の空」とか合唱して乾杯すんなら、ちょっと行きたい(笑)
IMG_8445.jpg 
連絡先不明者は、フリーダイヤルかメールしてってさ。
Tel:0120-009-017 E-mail: changead-ml@list.waseda.jp

IMG_7980 1
ドールでなくてごめんちゃい(写真はイメージです)
 

いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

6 Comments

鳴らない携帯 says...""
こんにちは。
2日目は雨だったんですよね。

中々、美味しそうな食レポ、お疲れ様です。
タコスライスまだ食べた事が無いですが、美味しそうですね。

それと、僕も、同窓会とか全然無いですね。
でも、子供の頃からボッチでいるのが好きなので、
リアルではあまり気にはならないですね。

それに今は可愛い義妹’s達がいるので全然気にならないですねw
2017.08.02 16:09 | URL | #- [edit]
NAO says...""
始めまして。ドール者のくせに初コメがドールじゃない記事ですみません。

美味しそうな料理の写真の数々が私の地元および故郷だったので思わず食い付いてしまいました。
おかげで九州から遊びに来る友人をどこに連れていこうか大変参考になりましたw
思わぬところで地元の魅力再発見!ありがとうございます^^

あ、ドールのお写真も拝見しておりますよ♪
2017.08.03 02:43 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">鳴らない携帯さま"
>鳴らない携帯さま、こんにちは(*´ω`*)

2日目の雨のドールなし撮影、さすがにアップするには厳しいかな、
という感じなので、つい食レポしてしまいました(*‘∀‘)

>タコスライスまだ食べた事が無いですが、美味しそうですね。
そうなんですよね、ユアンは数年前に「タコ」入ってないんだ、タコライスって…!Σ(・□・;)と驚き、それから代替案の二番手としてたまに注文するようになりました。あ!!タコライス・・・だったんですね、あっブログもタコライスにした気が…っ!今気づいた…

そして、ユアンはあちこち転校生だったし同窓会って一度も出たことないです…
(呼ばれないからね、あ、自分で言って寂しい…(T_T))
だからこーゆーの届くと、なぜか憂鬱に…やっぱり二の足を踏む感じです…汗
アウェーだよね、「二人組になってくださーい」って言われるのが嫌な思い出だorz。
2017.08.03 09:57 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">NAOさま"
>NAOさま、コメントありがとうございます(*´▽`*)
はじめまして、ユアンと申します、どうぞよろしくお願いいたします。

>美味しそうな料理の写真の数々が私の地元および故郷だったので思わず食い付いてしまいました。
ありがとうございますっ、食レポだけに食いついて頂きまして(笑)!
傍から見ると宝のような景色やレストランがすぐそばでも、灯台下暗しで、気付かないことって多々ありますよねっ!ご参考になったのなら、とても嬉しいです(*'ω'*)
「ドール者」なんですねっ、ご友人がそうかはさておき、雨さえ降られなければ美味しいものを食べつつ、そそっとさくっとドール撮影もできちゃうところがいっぱいですよっ(=゚ω゚)ノそんなところが地元かつ故郷でいらっしゃるとは・・・ウラヤマスィー!
もうちょっとチーズケーキや牧場ソフトクリームなど、下車する度にスイーツも追いかけたかったんですが、如何せんタイムアップが…!!次回こそっ。
是非デッカイドークオリティな距離感と食事とスイーツを、ご友人とご堪能してきてくださいませっ

>あ、ドールのお写真も拝見しておりますよ♪
ありがとうございます、ガーデン野撮、もう少し続きますのでまた覗きに来てくだされば嬉しいです♪
2017.08.03 10:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.06 12:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.06 23:51 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。