ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
シャクちゃん Maiko-doll

シャク「がーでん散策、いたしまひょ」紫竹ガーデン2

*This site is expressing parallel doll world originally from author Yuann131.  So please silently put browser back button if you difficult to understand for Ball-jointed doll talking and moving like real humans.
* ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真のあれやこれも出てきたりします。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。
北海道ガーデン街道ていうなぁ、8つのがーでんを巡る大雪~富良野~十勝を結ぶ全長約250㎞の街道があるんどす。うちはそのうちの3つだけやけど、ほんに素敵ながーでんへちょっくら行ってきはりました。
ただなぁ、二日で580㎞の強行突破してきはりましたけんど、二日目は残念やけど雨どした。そやから二日目は景色だけやわぁ。

「紫竹ガーデン」1の続きどす。
This time "Shichiku Garden 2" continued from 1.

***



誰もいいひんからって、急にえっろいこと…
あきまへんっ
Don't do such a thing though nobody's here, Danna-han.
IMG_7859.jpg
ほんに、怒った顔もかいらしいとか…そない笑顔でいわんといておくれやす。
And don't say that my angry face is charming, with your smiles so shiny.

つづきは read more からおこしやす
Please push the button to read more.

IMG_7900.jpg
うちはドキドキして目ぇ合わしんまへん…のに
I couldn't make eye contact with you because of my heart beating.

 IMG_7917 (1)
ひぃらひぃらと空を舞って自由に飛べたなら…ええやろなぁ。
It will be how wonderful if I can fly free to the sky.


IMG_7918.jpg
ほんとはなぁ、
期待してしまいそうで
怖いんどす。
I'm scared that I actually seem to expected it.



IMG_7922.jpg



せやけど、うちは舞妓
I'm a Maiko-dancer, though.


IMG_7906.jpg



限られた空間でしか翅を広げる事の出来ない虫かごの蝶
I'm just a butterfly of the insect cage which I can open wings only in limited space.



IMG_7909 (1) 



この先も、うちは舞妓として必死にあがいて生きていきとおす
…うちが決めた道やから
I struggle as a Maiko-dancer desperately in all my future.
…Because it is the way which I decided.




IMG_7894.jpg
それでもたまに夢を見るんどす…
明日は空を飛んで、旦那はんの元に行けるやもしれへんと…。
But I sometimes dreamed it that I could fly to Danna-han maybe tomorrow.




IMG_7890.jpg
そやしぃなぁ
旦那はんと歩く、今のこの一瞬の時間が…うちはむっちゃ幸せどす。
I'm greatly happy just right now, walking in a wonderful garden together with you.


ほんに、おおきにぃ、旦那はん
Thank you very...very much, Danna-han.



IMG_7877_20170803151232a6e.jpg
明日は雨模様…
「紫竹ガーデン2」も、うちの散策案内も、これで終わりどす。
次回は旭川の「上野ファーム」どすえ。
It'll be rainy tomorrow...
It's over for ”Shichiku-garden2"and also for my navigation.
I'll show you "Ueno-farm" at Asahikawa next time, see you!


 最後までお付き合いいただきありがとうございます
「拍手」ポチって頂けたらとても嬉しいです。
いつもありがとうございます(*´ω`)

6 Comments

冬音 says...""
こんばんは。

紫竹ガーデンの2回目ですね。
シャクさん、見ていていいなあと思っています。
一緒に帯広方面に旅してるみたいです。
ガーデンというのは今年あまり行かなくて、秩父別町のローズガーデンを訪問したくらいです。
あとは駅や駅前の花壇くらいです。 


次は上野ファームですか、ようこそ旭川へ。
雨は残念でしたねえ。 
旭川駅のすぐ裏手(川側)は、あさひかわ北彩都ガーデンとして整備されています。
駅から徒歩0分です。
ガーデンの秋のイベントは来月の3連休で、同時に「食べマルシェ」という道北の食べ物を集めた屋台が駅前から1km続くイベントも開催されます。 例えるならさっぽろオータムフェストの旭川版です。

追記
最後のChikushi-garden2を、Shichiku-garden2に直しておくといいかなと思いました。
2017.08.05 21:21 | URL | #MP6OAdhI [edit]
kenken says...""
I struggle as a Maiko-dancer desperately in all my future.
…Because it is the way which I decided.

ちょっと目頭が熱くなりました…。
2017.08.06 12:52 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">冬音さま"
>冬音さま、コメントありがとうございます(*´▽`*)

>最後のChikushi-garden2を、Shichiku-garden2に直しておくといいかなと思いました。
あ!!あぁ!!(◎_◎;)大慌てで直しましたっ!←デジャヴュ??
でも最後まで目を通していただいて下さりありがとうございますっ(カンドウデスゥ
大事な地名や店名、名称は間違っちゃいけないとこですねっ(汗

>シャクさん、見ていていいなあと思っています。
ありがとうございます、仕事に生きる反面、女性としては薄幸な感じですが…!まだしばらくは、粋な?和風をめざして続けたいなと思っています(*´ω`)(次回new浴衣もお披露目)
>秩父別町のローズガーデンを訪問したくらいです。
>あとは駅や駅前の花壇くらいです。 
花の時期が短いので、どこも綺麗に手入れされていますよね(*‘∀‘)
夏で緑に覆われた景色を見る度に、冬の景色が幻かと思うけれど、冬に真っ白になってしまえばまた、夏の景色が幻のように感じて…。北海道は四季に恵まれ魅力的な場所ですね、夏も冬もドールを通して余計に景色が色鮮やかに感じられるようになりました(*´▽`*)

>あさひかわ北彩都ガーデンとして整備されています。駅から徒歩0分です。
今月中再訪問予定なのですが、北海道ガーデンチケットが同じ場所は2回使えない…と注意書きがありがっくりしていたのですが、、そこなら…いいですね!
>ガーデンの秋のイベントは来月の3連休で、同時に「食べマルシェ」という道北の食べ物を集めた屋台が駅前から1km続くイベントも開催されます。 例えるならさっぽろオータムフェストの旭川版です。
ゴクリ…!!そ、それも、素敵なお誘いですね…!札幌からJRでドールと行くのも楽しそうです。貴重な情報いろいろ満載で、ありがとうございます(*´▽`*)
冬音さんの夏駅シリーズ、楽しみに訪問させていただいてます(*^-^*)
2017.08.06 15:20 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">kenkenさま"
>kenkenさま コメントありがとうございます(*´▽`*)

自分で決めた人生なのだし、言い訳は許されてなくて「…しなければいけない自分」「…でなければならない自分」を懸命に生きる…。
息が苦しい…助けて…って言えずに十代から恋も趣味も蓋をして過ごしてきたし、それが自分の生き方だから、この先も…死ぬまでこの生を全うする…。だけど、ドール沼でだけ、リアルから解放されたい…、そんな想いを乗せてしまってアンバランスなシャクが出来上がってます(*´ω`)
きっとkenkenさんの奥の方にも「でなければならない自分」ではない、「魂の叫びのままの自分」が、心の奥に熱く生きているのかな、と思いました(…勝手にすみません)。
エレーナさんを一途に想う一人のマッチョ…ガチムチ…あ、青年が‼、生き生きと彼女を愛でているのは、とても素敵だな!って思います。そんな風に愛されたら幸せだろうな…と、ユアンもだんだん…視界がぼやけまsた…(T_T)
2017.08.06 15:47 | URL | #- [edit]
夜月 says...""
こんばんは~夜月です。

こないだはわざわざ自分のブログの方へコメントしてくれて、ありがとうございます。
コメントしてもらったの久々だったから嬉しかったです(≧▽≦)

たぶん、気付いているとは思いますがコメントの返事書いてありますのでまた時間がある時にでも読んで下さい(^^♪

ここのところシャクさんの出番が多いですね、目の開いている時もやっぱり綺麗で良いですね!!

近はユアンさんや他のドール関係のブログとかを見ていると外での撮影も良いな~って思うのですが、自分の場合は色々と難しいから背景布や小物関連を集めたりして撮影スペースを作れたら良いなと思いますが、それもまだ先になりそうです。
今は服色々と選んでいる状態です。

写真のように夏らしい風景で着物、シャクさんの魅力がさらにup↑していますねv-218
(特に最後の写真のがお気に入りです!!)

次回は上野ファームですか、またどんな姿、景色が見れるのか楽しみにしています。

ではでは、今日はこの辺で失礼します。
2017.08.06 22:03 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">夜月さま"
>こんにちはっ、夜月さま、コメントありがとうございます(*´▽`*)

不思議な動物たちを飼育されブリーダーを目指されている夜月さんのブログ、不思議な魅力いっぱいですね。
言葉は通じないけど生きていて、番になって新しい生命を生み出す動物たちとのお仕事と、脳内会話が成立しつつも体温のないドールと、一見正反対な対象両方に愛情を注がれていて、夜月さんも不思議な魅力の方だな~と(*'▽')ホメテル…?ウンモチロン‼ ちょくちょく訪れさせていただいてますっ(吸血コウモリかと思ったらモモンガでしたし…(笑))

> ここのところシャクさんの出番が多いですね、
そおなんですっ、気付くとシャクちゃんに夢中です。
しかし…最近訪れて頂いた方々を裏切るようで申し訳ないのですが、本来若干?のえろ要素を楽しむブログで、(注意あり:予告)メンズもお縄もでます!!シャクじゃないときは、ほとんどえろ要素満載ですっっ!いいの?(汗
なんかだいぶ真面目ぶってきちゃって(えろ出しづれぇ…!!)ってなってます(汗 なので、引かず…に、また来ていただければ幸いです(;'∀')
2017.08.07 11:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。