ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
シャクちゃん Maiko-doll

シャク「北海道ガーデン街道」上野ファーム at 旭川

*This site is expressing parallel doll world originally from author Yuann131.  So please silently put browser back button if you difficult to understand for Ball-jointed doll talking and moving like real humans.
* ここは基本的にドールブログです。予期なくドール写真のあれやこれも出てきたりします。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。その先へ進む方は、自己責任でお願いいたします。
北海道ガーデン街道ていうなぁ、8つのがーでんを巡る大雪~富良野~十勝を結ぶ全長約250㎞の街道があるんどす


今回は雨の旭川「上野ファーム」
ようやっとここまできはったわぁ(ブログアップが)…長ぉ、長ぉ…道のりどした(主にユアンが)
せやけんど、うちの散策案内がのうなってしもうたしなぁ。ドールブログやし、うちのおにゅーの浴衣をちょっくらアップさせていただきますぅ、よろしゅう。
That's a long way comming up to the "Ueno-farm" at Asahikawa. But this time I'm not able to navigate you becacuse of rainy at the garden. So I'll show you my new handmade Yukata, that's because it's a doll blog!!

北国はまだ紫陽花が咲いてはりますぅ。
Hydrangea is still full blossomed in Northern country.
IMG_7986 (1)


ほな、ここからは「上野ファーム」どすえ。
It's "Ueno farm" from now on.
IMG_7966.jpg
「風のガーデン」(富良野に実際にあります)というドラマのガーデンを作りはった、上野はんの本拠地 旭川の「上野ファーム」
広くて素敵なガーデン、うちは雨で外に出してもらえんにゃぁ、えろぉ残念どした。
Here's the "Ueno farm" of Asahikawa that is a basic place of Ms Ueno who made the garden of TV drama called "Kaze no Garden" really in Furano.


続きは read more からおこしやす
Please go on from read more button.


IMG_7975.jpg
「ノームお昼寝中に付き、立ち入り禁止」
素敵な看板が橋の前に立っとって、池の中のお家には近づけまへん。
"Do not enter while a gnome is taking a nap"
A wonderful signboard stands in front of the bridge, and does not bring it close to the house in a pond.


IMG_7974.jpg
池さんに落ちる雨の粒。
結構激しく降ってはりました。
So many raindrops fall onto a pond. It rained quite intensely.


IMG_7960.jpg
虫さん達も、雨宿り。
Insects are getting out from the rain, too.


前ばかりではなくて、たまには後ろ姿も、見ておくれやす。
Would you look my back sometimes, as well as before?
IMG_7958.jpgうなじがきれいやろ?(笑)
Is my nape beautiful?



IMG_7948.jpg
雨空で、眺めが…あきまへんなぁ。
A view is...disappointing, because of rainy sky.



IMG_7952.jpg
気温は高めどす、丘からの帰り道、舗装された道から外れてしまい汗だくになってしまいましたわぁ、上野はん、道はずれてすんまへんどした。
The temperature is high, it's so sweaty. 
I'm sorry to deviate a paved path back from the hill, Ms Ueno.   

でもな、「ノーム探しに中へ入ってしまいましたか?」
って笑顔で声かけてくだはりました。すんまへん…うち、道に迷うのがもはや普通になってはりまして…(;´Д`) むしろ目に見えないノームに案内されとるんやろか…?
"Are you searching a gnome to enter the inside?" Ms Ueno asked me with nice smile on her face. No... sorry but I used to lost my way... Why??
Am I navigated from invisible gnome?
 
 IMG_7941.jpg
降りまくりどすぅ(T_T)
It more strongly rains.

IMG_7928.jpg
せやけど…可憐な花は、雨の方が色がよく映えますなぁ。
But it seems more colorful in a rainy day for pretty small flowers.


…そろそろ終園時間や。
It's time for closing.





あんなぁ、旦那はん…
Well, Danna-han...
IMG_7981 1


今だけは…
In this only moment...


うちのことだけを、見ておくれやす。
don't see anybody without me...



IMG_7939.jpg
旦那はんと過ごした今日の日を、
うちは一生…大切に大切に、胸にしまっておきとおす…
 I'll keep it depth in my heart as a precious memory that I spend a happy day with you...today.


 



シャク「上野ファーム」
おわり








おまけの浴衣(どーるぶろぐだからっ)
また、縫い縫いしましたぁ、夏に間に合うたやろか?

どうしても、紫陽花さんが咲いてはるうちに、完成させて撮影しておきたかったんどす。
(北国やから間に合うたわ…(笑))



IMG_8454.jpg
せっせ、ちくちく、夏の縫い縫いどす。
IMG_7994.jpg 

 


ユアンのツブヤキ
心は10代20代のまま、あきらめ悪くいつまでもキュンな恋をしたがるのに、
身体ばかり勝手に年輪を重ねて、リアルと脳内のギャップが広がる…。
うーん、病気や異分子を攻撃して体を守るはずのT細胞(司令塔である免疫細胞)が、ある一定の時間が経つと迷走して、守るべき免疫細胞を攻撃するってのが、老化らしい~。そいつ(T細胞)が迷走しなければ20代位の若さを保って身体の細胞はターンオーバーを続けるんだって。
そこまで分かってんなら、そろそろなんか実用化できるんじゃないのー(´Д⊂ヽハヤクー??


さいごまで見て頂きありがとうございますぅ。
(なんとか北海道ガーデン街道うpし終えたので、更新頻度落ちるやもしれまへん)
いつも「拍手」嬉しゅおす、おおきにぃ。
スポンサーサイト

4 Comments

めろ子 says...""
ゆあんしゃん、こんにちわわ~ヽ(*´∀`)ノ

シャクさんの独自の世界観、おとなの和風おとぎ話みたいですね~(*´ェ`*)
ミリミリちゃんのえろ元気感も好きだけど、こっちはこっちで独特のシットリ感を醸し出してて、見ててドキドキします(〃ω〃)旦那はんになってシャクさんのうなじを堪能したい←

そして上野ファーム、雨だったんですね~(;▽;)
実際に歩くと大変ですけど、雨の雫が滴ってるほど美しく見える植物って有りますね(*´ω`*)
あと北海道でも北の方はまだ紫陽花咲いてるんですね~
うちの近くの紫陽花はだいぶシオシオになってます・・・(;▽;)
来年は私も紫陽花リベンジで浴衣写真を撮りたいなぁ・・・

そしてそして~~!
おにゅーな浴衣ができてますよ~~!?わぁぁ!素敵~!色気~!(←?)
本当に浴衣が似合うなぁ、シャクさん・・・(*´Д`*)ウットリ
シャクさんがお針子しても、結構様になってますね!
ウチはネイリーあたりに持たせたら一寸法師になりそうですwww

最後のつぶやき…ほんとですね!!!
早く老化防止の薬欲しいですね!!!(笑)
なんで迷走しちゃうんですかね、T細胞め・・・!
2017.08.07 12:06 | URL | #- [edit]
鳴らない携帯 says...""
こんばんは。

さすが北国、北海道、紫陽花がまだ咲いているんですね。
新しい浴衣も青い紫陽花と一緒で涼しそうな色で良いですね。

でも、せっかくのお出掛け、雨が多くて、残念でしたよね。
見て回るだけなら、ともかくドルドルしようと思ったら、
雨じゃ、中々出来ないですもんね。

僕も、心は、いつまでもお子様ですよ。
恋愛観念なんて、いつまでも中高生レベルのままだったりしますw
2017.08.07 17:34 | URL | #- [edit]
ユアン131 says...">めろ子さま"
>こんばんわ、めろこしゃん(*´▽`*)コメントありがとうございます

シャクしゃん、舞妓言葉使いたいだけだろっていう…!外出は花代出てるのやら…着物が舞妓じゃないし…、プライベート禁止だろう!とツッコミどころ満載な「独自の世界観」でごじゃります(;'∀')

>そして上野ファーム、雨だったんですね~(;▽;)
ですね~(T_T)
本当は子供が通りかからなかったら、昆虫の合体を雨の中見つけていてその写真を撮ろうとしてたんですよね~~(*´з`)あーそれあったら、最後の一枚に乗せたかった…!とめちゃくちゃ悔しがってるとこです(-"-)チクショーイ

>ウチはネイリーあたりに持たせたら一寸法師になりそうですwww
↑かわいいです(笑) 浴衣縫い縫い、様になってるでしょっw。(おーいミリミリ―、どこいったー?)紫陽花の時期は今年は忙しそうでしたよね!来年リベンジですねっ。うちの庭寒いのかまだ咲いてるので、明日”レジン初挑戦”で花びら固めてみよーと思ってまーす( ー`дー´)キリッ
浴衣、爽やか系で似合うか不安でしたが、評判が良くてうれしいですぅ!(*´∀`*)(この浴衣用の布を差し入れしたいんですよねっマヤちゃんたちにっ…来年用?)

>早く老化防止の薬欲しいですね!!!(笑)
・・・ですよっっ!!←ココロノサケビ
2017.08.08 00:54 | URL | #lEPD.dko [edit]
ユアン131 says...">鳴らない携帯さま"
>鳴らない携帯さま、おはようございます、コメントありがとうございます(*'▽')

今朝も爽やかな朝日なのですが、なぜか寒っ!て風が吹いてて、とうとう朝晩は窓も閉める気候に…( ノД`)ハヤスギルヨ~ 庭のトマトもナスもよーやっと6~7割まで育ってきてこれからが収穫!ってとこだったのに、多分明日から低温の雨でまた収穫延びそうです…。

>…さすが北国、北海道、紫陽花がまだ咲いているんですね。
ていうか、うちの庭も家も、風の通り道なのか?寒すぎるんですよねっ、一年中…。
>新しい浴衣も青い紫陽花と一緒で涼しそうな色で良いですね。
ありがとうございます、これ実は前に作った子供用浴衣のハギレなので、実はお揃い。そしてすごく気に入っている柄なのですが、シャクたんには爽やか過ぎかな?と心配だったのですが、出来に結構満足しているので嬉しいです(*´▽`*)

ええ…雨はやっぱりイタカッタです…(゚д゚lll)ガーン
お花はきれいだったから、余計にっ?

>僕も、心は、いつまでもお子様ですよ。
>恋愛観念なんて、いつまでも中高生レベルのままだったりしますw
お兄ちゃんっさんは、いいんです、お兄ちゃんっなのだから!そうでなくなったら義妹’sさんらがストライキおこしそうです(笑)、しかも盛大な!
ユアンは、ドルイベやオフ会は脳内姿で行けないのが問題なだけですっっ…(@_@;)ジブンテキニネッ!!お兄ちゃんっさんは、10年前も10年後もあんまり変わらなそうなイメージですね(勝手な推測)w イイナァ~
2017.08.08 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。