ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
子供服

子供服・春だから・1/3

IMG_6459.jpg

こんにちは、子供服ナビゲーターの、メートルです。

今日はね、ユアンが久しぶりに子供服を3着、やりきったので、
紹介してね、って頼まれて、来ちゃった❤
IMG_6480.jpg
あたしって期間限定しかみんなと会えないんだけど、
このお仕事なら、大丈夫そうね?
あたし、ちょっぴり人気があるって言われて、嬉しくて❤

今…あたしが着てる服? あぁ、これはね、ミリミリに作ったものらしいんだけど。
壊滅的に似合わな過ぎて、ボツ!!!になってたもの。
ニット地のタートルカットソーと、ジーンズのミニスカ。
人間服に近いものは「ドール観としての夢がないからダメ」ってユアンが禁止してるの。
でも・・・あたしのために作ってもらった服は、一枚もないから。
どんな服でも、大切に着させていただきます。
なぁに? そうよ、今日はセクスィ担当ではないのですぞ。

さて、「縫い縫いメモと、完成写真」順番にいきます。

子供Aの服

IMG_6452.jpg
布 /C&S 女の子セットの裏ミニ起毛、 slowboat 縄編みシャーリング(2013年10月購入)・オールドピンク、マリアベール・ピンク(ニットのレース)
型紙/クライムキ・タートルをアレンジして延ばしたりレースを重ねたり。

IMG_6454.jpg
見頃の切り替えしの時に、レースを多く縫い代を取ってしまったのか、
短くなってしまった。

・・・ので、切った。下に重なる方を。
IMG_6455 (1)


ヨークと、ギャザーの寄った前身頃を縫い合わせて、表から押さえミシン。
IMG_6453.jpg

ほつれ処理に、ロックミシンのようなかがり縫いで処理。
そして、袖口縫って、
IMG_6456.jpg
裾も端処理してから、ロックミシン風に2周縫ってみた。
IMG_6457.jpg

できあがり~!
IMG_6458.jpg
だんだん成長するから、袖の長さ、裾の長さ、肩幅をちょいちょい伸ばして作ってるけど。
いつまでできるかな。


明日は、子供Bの服いきま~す。
また、来てね❤
IMG_6492.jpg 

いつもありがとうございます!
3日連続子供服の、1日目でした。
 

スポンサーサイト

2 Comments

鳴らない携帯 says...""
こんばんは。

タートルカットソーとジーンズのミニスカ、いいと思いますよ。
ただし、ジーンズは色移りしやすいのが難点ですよね。

2017.03.17 21:35 | URL | #- [edit]
ユアン131 says..."Re: 鳴らない携帯さま"
>鳴らない携帯さま

こんばんはっ!コメントありがとうございます(*^▽^*)

>タートルカットソーとジーンズのミニスカ、いいと思いますよ。

えっ、そうでしょうか(*‘∀‘)
ふつう~~になり過ぎると、現実には着こなせないものを
着て欲しいのに…という夢が壊れそうで、お蔵入りでした。
でも、そう言っていただけて、嬉しいです♪


> ただし、ジーンズは色移りしやすいのが難点ですよね。

はい…、色移り、ほん~んとうに、怖いですね。
足も青くなりますが、ユアンの顔は更に真っ青になります。

3回シリーズの「ドールと子供服」という、初ブレンドです。
2017.03.17 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。