ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい?7(完成 後編)

どーもー!!
ちまちま頑張るユアンだよーぃ!

*注意:ドールヘッド、首だけや、目玉パーツ、削り出しのゾンビ状態、かなりグロさがありますので、耐性のない方はブラウザでUターンし、ここは見なかったことにしてお散歩をお続けくださいませ…。


んじゃ、続きね!!
IMG_1218.jpg
削ったぜーい。鼻筋から目の彫りは大々的に、唇も微調整しましたが…
黒い顔を削って表から裏から、削りまくり!!今回一番の変更点は、目の開き具合を整形手術いたしました。
目がチマッとして小さいから、子犬のような目だったんだよね~~。で、前回は目が光るようにオーロラ色の青いシールを貼ってUVレジンを乗せたんだけど、ちょっと(?)怖かった。なので今回は樹脂粘土で作りました


この黒い人。。。
色塗っちゃえーーぃ!!

*ということで、続きでは今回の完成…まで?いきますよ。

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい?6(失敗&完成 前編)

*注意:今回はドールヘッド、首だけや、目玉パーツ、削り出しのゾンビ状態、かなりグロさがありますので、耐性のない方はブラウザでUターンし、ここは見なかったことにしてお散歩をお続けくださいませ…。

はいよー、飽くなきタタかいに呆れてしまうユアンだよーぃ。(投げやり)

先日ちょいと「ボンドくん」顔出ししたけど、備忘録としてあっぷしとくよーぃ。(やさぐれ)

ボンドくん…もとい、パディス将軍、真っ黒けだよーぃ…orz
IMG_1202.jpg
あっ。こいつはもともと、真っ黒=^_^=猫だッた!

そして…FIMOで色作りからはじめまーす…(ほんと、諦めないやつだよね、ユアン…)
IMG_1097.jpg
ここは、にょひーー!!なんとかしなきゃ!!

と、かなり粘って完成??まで走り続けるブログです。…では、続きよりどうぞ?

フィート様 (2代目・白王子)

フィート「ban.K さっぽろばんけいスキー場」

執事の独白・3

こほん…、お久しゅうございます。フィート坊ちゃまの執事、セバスチでございます。
いつも坊ちゃまの活躍を応援いただき、坊ちゃまの代わりに熱く御礼申し上げます。

さて本日は、毎年冬に訪れる冬の別荘地であるban.K(盤渓)へと骨休めに参りました。
…こちらでございます。
IMG_0641.jpg

 「雪遊びなぞ、子供のすることだろう」などと最初は興味なさそうにしておりました坊ちゃまでしたが、今年の度重なる寒波で降り積もる雪を見て、夕方になるとそわそわと用もないのに窓際へ行ったり来たり…。
 ならばいっその事”雪遊びしてくる”と仰ればいいものを、「これ程雪が積もるなら二階からの出入り口も作った方が良いかもしれぬな」などど、聞こえよがしに呟いたかと思えば、さっと窓から外へ飛び出してしまわれました。

 本当に、おいくつになってもフィート坊ちゃまは「無邪気ないたずらっ子」でございますね(細目)。

*ban.Kはファ・ルーが秋に訪れた場所です。
IMG_0142_20180128155431b28.jpg 

*フィートの雪遊びは、続きからどうぞ。スキー場での撮影…ドキドキ頑張りました(`・ω・´)

フィート様 (2代目・白王子)

フィート「口説いてるの?」

*はい、趣味全開、暴走半島を走ってます、BLやえろがNOの方は、ブラウザバックボタンをタッチして、折り返し優雅なお散歩をお続けくださいませ…。


フィート「おい、裸族だなんだとふざけたこと言って、よそ見してんじゃねぇぞ」
IMG_1139.jpg
きゃん♥そ、そんなことありません。ハフハフ(*´Д`)…フィートたん命です♥ぱっくり食べられたいです


*さすがに、続きは「read more」よりどうぞ。。。

フィート「そんなに見たいなら、一晩かけて腐る程見せてやろうじゃないか…ククク」

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい?6(ズボンとか編)

この2日間、ちょっとボランティア活動をサボって趣味の時間に当てています(;´Д`A ```

こうでもしないと趣味の時間が限りなく減って、精神的に廃してくるもんでね、、。

粘土こねこねして、乾燥させている間に…服を作っとこうっかな~?と思って。
IMG_1086.jpg

*ズボン縫い縫いメモ&Wig は続きより…どうぞ!

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい?5(粘土途中経過編)

寒いですね~~?

関東も雪が積もったとか、今週末にかけて本州でも雪でとても大変そう…。
けど、ここは北国なので、雪景色見ても驚きません( ̄ー ̄)ドヤ顔


*めぼしい写真もないので、札幌モーターショーガールで誤魔化してみました。
IMG_1014 (1) 
(開催は1月19日、20日、21日でした)


はい、メインはこっちだよ?
IMG_1019.jpg
ということで、1/6ヘッドのこねこね…は、続きよりどうぞ。(顎を長くしているところ)

メートルちゃん(期間限定も)

「縫い縫いメモ・悩殺セーター」

いいわよぉ~?
縫い縫いメモしちゃうっていうなら、協力しちゃうわ♥(野太い声)
IMG_0999.jpg
*うちの1/6シームレスボディ(30㎝)にも、協力を頂いております(42㎝用の1/3サイズのもの)


*とても簡単なので、DTを瞬殺できる悩殺セーターの「縫い縫いメモ」は、続きよりどうぞ(*''▽'')

メートルちゃん(期間限定も)

メートル「イベコンの姿勢ポイント」

(*すみませんっ、慌てて下書きの途中でアップしてた時間がありました…(;´Д`))


いやぁん、みなさまお久しぶりぃ、メートルですぅ!
IMG_0981.jpg 

*もう出番ないかと思ったけど、今回は北の大魔女ユアンが「えろが、枯渇…たすけて...」とかいうもんだから、ここはひと肌♥脱がなきゃ、って。

ということで、最近バブル風なのがお笑いでも紅白でも流行ってたり、ジュリア〇トーキョー的キレッキレダンスとかを祖母から伝授されたとかで…(;´Д`)流行ったりしてますねっ。
だけど、今も昔も若い女性の立ち姿って、美しい姿勢!が基本なのよ?
だから、あたしも、バブル系仕事用の「立ち姿」を伝授しようかなっ?って。うふふ。

そうそう、
衣装は「Call sign: Zemaitis」のエレーナさん風なのを作成して、最後にはポーズもマネしてみちゃう…という!今回はえろ担当、通称"えろたん"のあたし「メートル」が着てみました( *´艸`)

*実はこのニット、去年夏に初めて行った「お縄ショー」のお姉さんがリアルで着ていて、ずっと作ってみたいと思っていた物だったのでした!それを完全再現版をエルさんが着ていて( ゚Д゚)あっこれだ!ってww 見よう見まねで失敗しながら作ってみました(;´Д`)

刺激的なので、全身はつづき「read more」からどうぞw

1/6ドール メンズ

1/6メンズヘッド~飽くなきタタかい?4(シリコーン型取り剤編)

はい、今回もメンズドールヘッド編です!


*素体・頭のみ・ノーメーク・ドール裸体が苦手の方は、さっとブラウザバックして、見なかったことにしてくださいね!


では、今回も「1から」始めます!!(;´Д`A ```
さくさく行くぜぃ~~ おーーっ!!
IMG_0799.jpg
木の棒にアルミ箔とラップを巻いてみる。
IMG_0800.jpg
大きさをちゃんと確認しながら、下地の粘土をくっつける。
ここから、一晩乾燥させる。

*****

その間にぃ、前回の「デカヘッド」の行く末を、画像でご覧ください~~。
IMG_0784.jpg
*実は大事なことをkunchan師匠から教わって、ユアンは目から鱗が落ちました!ありがたや~~!

*もしよかったら、続きからどうぞ~

シャクちゃん Maiko-doll

シャク「2018年 北海道神宮に初詣」

あけましておめっとさんどすぅ。
今日は旦那はんと初詣でに行くんどすえ。毎年年始は寒ぅおしたのに、今年はほっかほかで雪が溶けてはりますなぁ。

旦那はん「人混みではぐれたら大変だから、手を繋ごうか」
シャク「…へぇ。」

なんて…おずおず出したうちの手を強引に、けんど、歩調に合わせるようにゆっくりと引いてくれはる旦那はんの手の温もりに、決して気温だけのせいではなく…頬が熱くなってしまいます。
IMG_0813.jpg

旦那はん「北海道神宮の『第二鳥居』は鬼門に位置しているため、そこから入ると恋愛運が低下するらしいよ?だから僕以外の人と来る時は、必ず第二鳥居から入ってくるようにね、シャク(笑)?」

*旦那はんの独占欲は新年になっても変わらないようです…!つづきはread moreよりどうぞ…
(猫文字のおまけ、あります( *´艸`))