ドール生活、はじめました

ユノアクルス、SOUL DOLLを愛で、なんでも手作りするブログ
MENU
子供服

子供服・春だから・2/3

IMG_6461 (1) 

つぎ、子供Bの服
 
これは、2月の誕生日からず~…っと放置されていたのを
思い切っていっぺんに仕上げたものですって。
気持ちが乗らないと、仕事が進まないのよね。
IMG_6494.jpg

子供服

子供服・春だから・1/3

IMG_6459.jpg

こんにちは、子供服ナビゲーターの、メートルです。

今日はね、ユアンが久しぶりに子供服を3着、やりきったので、
紹介してね、って頼まれて、来ちゃった❤
IMG_6480.jpg
あたしって期間限定しかみんなと会えないんだけど、
このお仕事なら、大丈夫そうね?
あたし、ちょっぴり人気があるって言われて、嬉しくて❤

今…あたしが着てる服? あぁ、これはね、ミリミリに作ったものらしいんだけど。
壊滅的に似合わな過ぎて、ボツ!!!になってたもの。
ニット地のタートルカットソーと、ジーンズのミニスカ。
人間服に近いものは「ドール観としての夢がないからダメ」ってユアンが禁止してるの。
でも・・・あたしのために作ってもらった服は、一枚もないから。
どんな服でも、大切に着させていただきます。
なぁに? そうよ、今日はセクスィ担当ではないのですぞ。

さて、「縫い縫いメモと、完成写真」順番にいきます。

子供Aの服

野撮

ホワイトデー・初めての野撮

行ってきました。初めて、家から離れた場所へ…!

 * ここは大人が真面目にお人形に妄想を膨らませてお話を書き、その中で不機嫌美形男が「仕立て屋」に次々と横暴と思われる依頼をしたり、ちょっかいをかけたりしつつ、それを受けて裁縫紹介をするボッチによるブログです。苦手な方はブラウザバックお願いいたします。

レイスター「おい、跳ねっ返り。時間が空いたから、息抜きするぞ。」
ミリミリ「きゃっ、また急に、魔法で部屋に直接入って来ないでドア使ってよ!」

レイスター「目を閉じて広い景色を思い浮かべろ。俺が魔法で具現化してやる
ミリミリ「ちょっとぉ、人の話聞いてるぅ?!」

レイスター「さっさとしないと時間がない、ほら、向こうを向いて目を閉じろ」
ミリミリ「わ、わかったわよぅ~~っ、・・・これでいい?

レイスター「もうよいぞ」
IMG_6101_convert_20170314102343.jpg

閑話や小話

閑話・桃の節句とか・レイスター攻め編



* お人形の過ごす異世界で、3月の桃の節句は「女の子が甘くおねだりできるイベント」という設定になっています。お付き合いいただけない方は、ブラウザバックお願い致します。


さて…レイスター編ですっ


レイスター「そうだな…。これくらいは、して欲しいな」
IMG_6342.jpg
グルンッ…体制逆転。

ミリミリ「えっ…!」

閑話や小話

閑話・桃の節句とか・ミリミリ攻め編

* お人形の過ごす異世界で、3月の桃の節句は「女の子が甘くおねだりできるイベント」という設定になっています。お付き合いいただけない方は、ブラウザバックお願い致します。

そろそろ、レイスターを甘く誘惑しながら、おねだりしようと思って、
準備万端よっ! ん…まだ少し、時間がありそうね?
IMG_6390.jpg
これ、今回「抹茶アイス&チョコ&コーン」にハマったきっかけになった、
明治の「辻利・抹茶コーン」
IMG_6393.jpg
ミリミリ「コーンの奥までアイスやチョコが詰まっててね、アイスを舌で舐めちゃえば、チョコがちゃぁんと、最奥まで入ってて…」

レイスター「ほう・・・最奥を、突つきまわし…、舐めつくすのか? お前、意外にヒワ「ちょっと!レイスター!!」だな、クク」

ミリミリ「やだっ!! ちゃんとノックして、もう一回入って来てったら!」 
ぐいぐい・・・、あの上から目線って、どうにかなんないのかしらねっ

この位置で…、よし。
「いーわよ~?」